サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】今回は投資以外の話題です。お金持ちになったら実現したいこと

こちらは広告です。何時も有難うございます。byきゃつきゃつ 何時も当ブログを読んで頂き有難うございます。実は、きゃつの趣味はマカオ旅行です。中国株長期投資はギャンブルではありません。一方、株の短期投資、FX等の短期投資、パチンコ、パチスロ等々…

お釣りを頂きました。【中国株売買日記】

きゃつの広告も宜しくお願い致します。 何時も当ブログを読んで頂き、有難うございます。本日、時間がある時、何時もの様に株かチェックしていると・・・。なんと6年4ケ月ぶりに保有銘柄(諦め銘柄)の王朝ワイン(00828)が取引再開されていました。このブ…

株価は下がってくれた方が気が楽になります。

こちらは広告です。何時も有難うございます。byきゃつきゃつ きゃつの場合、長期的に成長する個別銘柄に投資をしますが会社の内部の人間では無いので、本当に成長するかは時間がたってみないと分かりません。また長期間保有の場合、企業の業績には山も谷も…

市況が悪い時期は銘柄入れ替えの絶好のチャンスです。

こちらは広告です。何時も有難うございます。byきゃつきゃつ 中国株に限らず長期投資を考える場合は長期的に業績成長が見込まれる銘柄を選ばなくてはなりません。複数銘柄に分散投資する事でリスク軽減が可能ですが分散投資すると少なくとも4割から7割程度…

保有継続不可(売却)銘柄、全て纏めてみました。

こちらは広告です。何時も有難うございます。byきゃつきゃつ 何時も、きゃつのブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 今までは、同じような退屈な記事が続いていました。今回は全て纏めて掲載させて頂きます。繰り返しですが投資銘柄は時間…

中国株を売った後にどうなったか?【西蔵水資源01115 編】

恒例の広告です。何時も有難うございます。byきゃつきゃつ このシリーズ最終回です。最後までお付き合いいただき有難うございました。 慎重に銘柄を選んでも、投資した後に赤字転落する事はよくあります。しかし投資した直後に赤字転落する事は滅多にあり…

中国株を売った後にどうなったか?【張裕ワイン200869 編】

楽天ばかりですみません。決して回し者ではありません。 byきゃつきゃつ 中国株選びの際、慎重に投資銘柄を決定しても、経営トップの能力は分かりません。日本株も同様です。日本の大企業の経営トップだから非常に優秀とは限りませんし誠実かどうかは尚更…

中国株を売った後にどうなったか?【長安汽車200625 編】

こちらは広告です。 投資を検討する時、長期的に成長すると考えられる点を自分なりに時間をかけて調べて飛びつき買いをせず、しばらく様子を見て少額から投資を始めます。予想が当たる場合もあれば、見事に期待外れな銘柄もあります。購入時に慎重に調査する…

中国株を売った後にどうなったか?【大生農業金融01103 編】

何時もご利用有難うございます。byきゃつきゃつ 皆さんもよくご存じの通り、株価は美人投票なので、大統領が何か言ったり、金融機関が倒産したり、ミサイルを発射する事等で業績が良くても大きく下落します。しかし長い目で見れば業績さえ向上すれば、それ…

中国株を売った後にどうなったか?【KK文化00550 編】

こちらは広告です。申し込み有難うございます。byきゃつきゃつ 世界No.1投資家の本には「10年間保有できない銘柄は10分も持ってはならない」と書かれています。世界No.1投資家ともなると世界中から投資案件が集まってきます。その中からプロ中のプロ集団が…

中国株を売った後にどうなったか?【超大現代農業00682 編】

こちらは広告です。いつもありがとうございます。byきゃつきゃつ 売却を検討する時は株価よりも業績を気にしましょう。赤字転落した場合は、どのような株価になっても売却を強く検討します。その時の株価はピーク時に比べ大きく下がっている事が予想されま…

中国株を売った後にどうなったか?【亨泰00197 編】

こちらは広告です。byきゃつきゃつ いつも有難うございます。ぽつぽつと申し込みを頂いております。 非常に励みになっています。 世界No.1投資家の本には「株価は毎日見てはいけない。無意味である。痩せたい人が1時間おきに体重計に乗るようなものだ」と…

中国株を売った後にどうなったか?【山東墨龍石油機械00568 編】

おかいもの、おかーいもの。。。おれ!(古いなー) 楽天の広告ばかりですみません。未だ素人なものですから。 byきゃつきゃつ 何時も当ブログを読んで頂き有難うございます。もう売却ネタは飽きたかもしれませんが、売却を制する者こそ投資活動で成功する…

中国株を売った後にどうなったか?【洛陽ボリブデン03993 編】

楽天トラベルスーパーセールは21日まで。byきゃつきゃつ 売却についての私的格言を記載します。売却理由も購入する時同様にルールを決めておかれる事をオススメします。損切をする時は勇気が必要です。特に初心者の方は損切りに踏み切れませんが業績不振に…

中国株売却銘柄:その後はどうなった!?【中国石油天然気00857 編】

いつもご利用ありがとうございます。セールは7月21日までです。 byきゃつきゃつ しばらくは売却銘柄について掲載します。必死で考えた上で成長銘柄と予想し投資した後に業績が悪化した時は非常に悔しいですね。しかし投資に誤りはつきものです。世界No1…

カントリーリスクについて掲載です。【その2】

こちらは広告です。 byきゃつきゃつ 昨日に続いてカントリーリスクについて掲載します。 中国株を買う時に日本人(私を含めて)の方はカントリーリスクを恐れる傾向があります。特に投資の初心者で年齢が高い人は、天安門事件とか尖閣諸島問題による中国人…

投資に対するカントリーリスクについて掲載です。その1

夏休みの旅行は決まりましたか? 楽天トラベルスーパーセール開催中。7月21日まで! byきゃつきゃつ 中国株を買う時に日本人(私を含めて)の方はカントリーリスクを恐れる傾向があります。カントリーリスクとは「組織に関係する特定の国の環境変化が組…

中国株を売った後にどうなったか?【中国緑色00904 編】

今回は楽天市場の広告です。byきゃつきゃつ しばらくは売却銘柄について掲載します。 第2弾は中国緑色(00904)です。売却の古い順で掲載しております。きゃつの売却に対する投資哲学として下記があります。①売り上げ減少と共に利益が赤字転落した場合は株…

銘柄を売った後にどうなったか?【永保林業00723 編】

こちらは広告です。たまには本でも読んで見ては如何でしょうか? byきゃつきゃつ 中国株投資を始めてから15年間、合計29銘柄に投資してきましたが、2019年7月現在で現在の保有銘柄は13銘柄です。 全ての銘柄での戦績は勝ち(含み益と利確合計)11銘柄負け…

【名言】 株の儲けはガマン料です。

こちらは広告です。byきゃつきゃつ 私が中国株投資を始めてから8年頃が経過した頃(2012年ぐらい)に、この言葉を聞いた時は大きく納得させられました。この言葉は私の中で名言として心に刻んでおります。余談ですがこの名言は私の投資活動に大きな影響を…

中国株長期投資の場合、勝率3割でも利益がでます。

7月21日まで楽天トラベルスーパーセールなので今日もこの広告を貼りますね~。 byきゃつきゃつ きゃつのブログを何時も読んで頂きまして有難うございます。 前回のブログでは中国株銘柄選びのやり方について御紹介しました。内藤証券でスクリーニングされ…

中国株 銘柄はどうやって探すか?

こちらは広告です。byきゃつきゃつ 楽天トラベルスーパーセールは7月21日まで。 ふとブログのブックマークを見てみると、なんと質問が・・。(こんな機能があったんだ!)超嬉しい!!ご質問有難うございます。途中まで作成していたブログを完成させ、今日…

【株式投資 初心者の皆様へ】長期投資について

楽天トラベル スーパーセール!7月21日まで。byきゃつきゃつ きゃつのブログを何時も読んで頂きまして有難うございます。今回は中国株投資で注意している点を掲載いたします。 きゃつが中国株の銘柄を選ぶ時、中国国内で事業を展開している会社に限定します…

【中国株の長期投資は怖く無いです】

こちらは広告です。byきゃつきゃつ きゃつのブログを何時も読んで頂きまして有難うございます。投資は、自己責任で御願いします。 お小遣いを節約し、得られた配当をコツコツ中国株に投資して15年が経過しました。何故、中国株長期投資なのかと申しますと…

【速報】パーフェクトシェイプ(01830)ホームページからニュースが!!

今回はYAHOOショッピングです。限定モデルも多数あり。 byきゃつきゃつ 何時も当ブログを購読頂き有難うございます。通常の記事をアップさせるべく内容のチェックをしていたのですが、速報が入ってきました。こちらをアップします。 尚、都合により数日間は…

皓天財経集団(ワンダフルスカイ01260)の決算発表がアップされました。

↓下記は広告です。ご活用いただけますと幸いです。 byきゃつきゃつ 2019年7月1日(月)夜 皓天財経集団(ワンダフルスカイ01260)の2019年3月期、本決算発表がホームページ上へアップされました。 この会社の事業内容、売り上げ推移等の詳細は当ブログの5…

中国株買いたいけど、どうやって買うの?その2

↓こちらは広告です。byきゃつきゃつ 昨日のブログからの続きです。昨日のブログから読んで下さいね。 内藤証券のWEB上で口座申請したら、登録住所に郵送で封書が届きます。その封書に申請者の振込口座(出金する時に必要)、NISA口座申請、パスワード等を手…