サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年新春初買い 浙江高速を追加購入しました。

きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。 きゃつのブログへようこそ。 今年は新NISA元年ですね。大多数で日本かアメリカもしくは全世界ファンドを購入されているかと思われますが、きゃつは方針を変えずに中国株個別銘柄へ早速投資を開始しま…

国家運営と経済成長 その他について

きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。 きゃつのブログへようこそ。経済成長は教育とイノベーション等が大事ですが、学問だけではありません。スポーツ、ゲームなどのエンターテイメントも国民を元気にし経済発展へも影響します。孟嘗君の「…

国家運営と経済成長 イノベーションについて 特許・論文編

きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。 きゃつのブログへようこそ。今回も国家運営と経済成長について紐解いていきます。経済成長に対して重要なのはイノベーションです。前回は大学ランキングについて掲載しましたが、今回は特許と論文につ…

国家運営と経済成長 イノベーションについて 大学編

きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。 きゃつのブログへようこそ。今回も国家運営と経済成長について紐解いていきます。経済成長に対して欠かせないのはイノベーションです。 イノベーションは簡単ではありません。国の後押しも必要でかつ…

2024年もどうぞ宜しくお願いします。

きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。 きゃつのブログへようこそ。今回は年始のご挨拶と展望を掲載させて頂きます。 投資銘柄について、2023年の本決算発表は3月末ですが1-9月の四半期で過去最高続出した結果を鑑みると本決算も増益・増益…