サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浙江高速道路(00576)株主割当増資(計画)について

いつもご利用有難うございます。byきゃつ 保有銘柄の浙江高速道路が23日、株主割当増資を計画していると発表しました。内容は下記の通り(公開資料も御参照下さいね。) ・株主割当増資の種類:ライツ・イシュー*日本人は規制に基づき応募不可。権利の売…

中国株投資が儲かる理由

きゃつのブログへようこそ。日本人にとって中国株投資はメジャーではありません。その理由は下記にあると考えます。 ・会社名に馴染みが無い為、投資しにくい。・社会主義国家である為、信用性が足りない。・国(共産党指導部)の方針に大きく左右される。・…

来年の新NISAを見据えて、完美医療を追加購入しました。

何時も有難うございます。byきゃつ きゃつのブログへようこそ。今回は来年始まる新NISAに対しての投資方針について掲載します。 新NISAの概要については簡単に下記の通り(詳しくは金融庁のホームページを御参考下さいね。 ①つみたて投資枠:長期の積立・…

2023年1-3月期の四半期決算は?

何時も有難うございます。byきゃつ きゃつのブログへようこそ。2023年1-3月の1Q業績が出揃いましたので考察します。業績成長を目的として投資しているので決算は、とても大事なのですが、1Qは参考程度としていますので一気に紹介します。結果と過去最高値…

2022年本決算考察 まとめ

早速のご利用有難うございます。byきゃつ きゃつのブログへようこそ。サラリーマンお小遣い投資ブログを掲載しています。投資で今回は最も重要な本決算結果のまとめです。きゃつは売上・利益の成長を予想して長期間で投資してます。従って本決算の内容は投…