サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第四弾 給料(手取り)倍増計画 2020年決算から今年の配当について

いつもきゃつのブログを御読み頂き有難うございます。今回は毎年恒例の配当推移、第4弾です。完美医療の2021年3月期本決算配当が入金され2020年12月度本決算と2021年3月期本決算配当、全ての集計が完了しましたので掲載します。 きゃつは株式投資する時に下…

【番外編・雑談・主観・妄想】衆議院選挙真っ只中ですが・・・。経済政策について

きゃつのブログへようこそ。2021年10月、衆議院が解散され総選挙に入ります。きゃつも投票に向けて各党の政策を拝見している所ですが、殆どの政党で、ばらまきとも取れる耳障りの良い政策が並んで強い違和感を覚えます。簡単に言うけどホントにそんな事が出…

【雑談】年末までのスケジュールについて

楽天でお買い物はこちらから byきゃつ きゃつのブログへようこそ。今回は年末までのスケジュールとそれに伴ってブログアップ予定について掲載します。チープな内容ですがお付き合いいただければ幸いです。 ①10月15日は完美医療の2021年3月期本決算の期末と…

サラリーマン定年が65歳から70歳へ。近い将来45歳に。

K君もA君も投資の相談をされた理由を尋ねると、将来定年まで仕事が出来るか不安だから。安心が欲しいから。との返事でした。 確かに時代の変化は激しく営業マンとして仕事をする場合、若いうちは営業スキルをどんどん吸収し成長する過程を上司は喜び、昇進出…

A君の投資銘柄について

きゃつのブログへようこそ。今回は最近投資仲間に加わったA君の投資銘柄について掲載します。口座開設が無事完了したので、きゃつと同じ銘柄で具体的に何に投資したら良いのか?を一緒に(一方的に?)考えました。今から投資を始める際、きゃつだったらどの…