サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく生活できる事を考えてみた。ミニマム編

きゃつのブログへようこそ。サラリーマンのお小遣いでコツコツと資産形成を実施してるブログです。 必要最小で楽しく金持ちマインドで生きる事を記事にします。50代のサラリーマンであれば仕事が無くなった場合どの位の貯金が有ったらよいのか?と疑問を持た…

金融エリートを目指しましょう。金融エリートって?

きゃつのブログへようこそ。生活していく上で必要なのはお金です。お金を得るには様々な方法がありますが労働対価から得る方法が最もメジャーです。日本人の場合、得られたお金の全ては使わず余ったお金は貯蓄に回すケースが殆どで投資等に廻す事は外国に比…

きゃつ的な新しいNISA投資戦略について

いつもご利用有難うございます。byきゃつ きゃつのブログへようこそ。2024年から新しいNISA(少額投資非課税制度)がスタート予定です。具体的な制度内容は、分かりやすく解説されている方(動画含む)を御参照下さい。 本ブログでは、この制度を小生がど…

安徽高速道路(00995)追加購入について

きゃつのブログへようこそ。今回は直近の購入銘柄について掲載します。尚オススメしている訳ではございません。投資は自己責任でお願いします。このブログの影響力は極めて乏しいので心配はしていませんが念の為・・。 安徽高速道路(00995)6.1HKドルで購入…

ジェメリー・シーゲル著の投資本について

きゃつのブログへようこそ。お正月は如何お過ごしでしょうか?今年も読者の皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。2023年1発目の記事はこちらです。 ジェレミー・シーゲル著株式投資の未来 ~永続する会社が本当の利益をもたらす~ 2005/11/23 少々古い書…