サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資哲学】投資先の事業内容について その2

前回の続きになります。最も大事な事業内容選択についての考え方です。サラリーマン素人投資家の一意見として参考程度でお願いします。 次に過去に投資して現在は持っていない事業セクターを下記に示します。・メディア関連セクター・ワイン産業セクター・水…

【投資哲学】投資先の事業内容について その1

投資を実行するにあたり第一に考えなくてはならないのは事業内容です。全体の市場が成長期か成熟期か衰退期か、競争の激しい分野なのか、新規参入は簡単なのか等々考える項目は数多です。今回はきゃつが投資している業種も示しますが一投資家の参考程度にし…

【投資日記】2022年最初の投資銘柄は?

きゃつのブログへようこそ。いつも読んで頂き有難うございます。2022年は5年前(2017年)にNISA枠投資がマイナスでしたので新たなNISA枠が出来ました。残念ですがよくある事ですね。今年もブレずに投資します。 1月5日、下記銘柄を追加投資しました。全てNIS…

【優先挿入】一部のマスコミに踊らされるな!真実を知れ!

2022年1月10日、既に作成した記事を予約アップ手続き完了しましたが、早く記事にしたい案件が出ましたので優先掲載します。1月8日17:30から放送された報道特集(TBS系)をご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?その中のピックアップを掲載します。因…

【投資哲学】株式投資の基本について

きゃつのブログへようこそ。2022年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。株式投資とは上昇しそうな株を今日買った後、実際に上昇した短期間で売り抜けて利益を得る事ではありません。 株式投資をググっても将来性のある企業、良い商品やサービスを提供している…