サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資を始めるのに必要なスキルは勇気です。

日本人の特徴なのか性格なのか貯金は沢山しても投資に廻す事はしたがりません。汗水たらして働いて得たお金と海外でカジノに勝利して得たお金で美的感覚が異なるのも日本人の特徴です。 小生は仕事に対するスキル磨きと投資に対するスキル磨きは同列と考えて…

ゼロコロナか、ウィズコロナか。経済への影響は?

きゃつのブログへようこそ。オミクロン株のまん延で日本でも感染拡大が継続しています。全世界でも毎日多くの感染者及び死亡者を数える中、欧米諸国では行動及びマスク規制を撤廃したウィズコロナ政策が発動され経済活動を優先しています。 一方、中国ではゼ…

【投資哲学】カントリーリスクについて

*1月10日掲載の報道特集の記事と一部、被りますが既に作成していたので掲載します。 今回は投資先に対してのカントリーリスクについて掲載します。一部主観が入るかも知れませんが悪しからず。日本人は中国とかロシアなどに対して悪い印象を持っている人も…

【投資哲学】経営陣の誠実性について

銘柄選択時、事業内容の次に重要なのは経営陣の誠実性です。能力ではありません。 人間は偉くなればなるほど(失うものが大きくなればなるほど)お金、権力、周りからの評価等を特に気にする様になります。どんなに事業内容が素晴らしくても経営陣が自分の利…