サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【決算情報】中国銀行(03988)について

いつもご利用ありがとうございます。 いつもきゃつのブログを御読み頂き有難うございます。今回は中国銀行について掲載いたします。過去のブログにて会社の詳細は掲載しておりますので簡単に紹介すると中国4大銀行の一角ですが日本でいう所の日銀の様な役割…

【決算情報】中国鉄路通信信号(03969)2019年本決算

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。今回はきゃつも投資している銘柄の決算情報を配信します。この銘柄は沢山持っている訳では無いのですが、IPOが2015年で比較的割高でしたので配当性向…

浙江高速(00576)2019年 本決算について

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ 2020年3月20日現在、世界的な株価の下落がみられておりますが、これを絶好のチャンスと捉えるのか?それとも痛い目に遭って損切を実施するのか?等々答えはありません。投資家の皆様の方針・責任でどう…

【雑談】今年のマカオ旅行は断念しました。

いつもご利用ありがとうございます。 私事で恐縮ですが今年もマカオ旅行を計画していました。今回はマカオ初参加のI君と一緒に行こうと考えており、I君も非常に楽しみにしていましたが、この状況ではとても旅行する事は出来ないですね~。 きゃつは基本的に…

1週間で世界的に株価が暴落しましたね。(3月14日)

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。ある程度予想は出来ていましたが(確信はしてませんでした)世界的な株価の暴落の時が来ました。きゃつのポートフォリオでも大きな資産の減少がさらに…

株価の変動よりも大事なイベントがある3月です。

楽天スーパーセール実施中ですよ。byきゃつきゃつ いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。ついつい株価を見てしまう毎日ですが、読者様は如何お過ごしでしょうか?円高も影響して、きゃつの資産も銘柄の殆どが買値を下回っております。(全く気…

(個別)株の買い時について考えてみましょう。

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ いつもブログを読んで頂きまして誠に有難うございます。読者様は株の買い時についてはどの様にお考えでしょうか? きゃつの周りでは、「今、日本株は連日安くなっているので買い時ではないか?」こんな…

【雑談・主観です】新型肺炎による世界経済への影響は?今後の株価は?(2020年3月1日)

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ 最初にコロナウイルスに感染した全世界の皆様全員が快方に向かう事を心よりお祈り申し上げます。 2月29日及び3月1日にブログ、YouTubeなどで経済への影響と株価の予想をアップされている記事を複数拝見…

世界的な株価下落。皆様の対策は如何でしょうか?

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。2020年2月末、コロナウイルスによる新型肺炎の影響で世界的な経済への影響が危惧されて連日株価の下落が見られます。先ずは残念ながら感染されてしまっ…