サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【決算情報】中国鉄路通信信号(03969)2019年本決算

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ

 

 

いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。
今回はきゃつも投資している銘柄の決算情報を配信します。この銘柄は沢山持っている訳では無いのですが、IPOが2015年で比較的割高でしたので配当性向など、少し様子を見ながら買いまして行こうと考えていた為、少量の投資にとどめていました。

 

ちなみにIPO価格は6.3HKドルが初値でしたので現在の株価はお安くなっております。

 

きゃつは将来安定して成長が見込める有望な銘柄と考えておりますが、株式投資は自己責任でお願いします。

 

2019年12月期 本決算
売上高:41,646百万元(4.1%増)
純利益:3,816百万元(12.0%増)
EPS:0.38元(前年0.38元。A株上場の影響と思われます)
期末配当:0.2元(前年無配。但し特別配当として0.18元)

 

個人的な見解ですが
・売上、利益ともに過去最高だった2018年を更新し今回の決算が過去最高となりました。
・期末配当としても去年より増えてきました。
IPO時は割高だったのですが、現在の株価と業績を鑑みますと割安になり配当利回りも高くなってきました。
・この会社がこの価格であれば投資対象として十分検討できます。

 

1-3月の決算内容によっては投資を検討したいと考えております。

 


きゃつは中国国内の成長を予想しておりますので、中国国内で事業を展開している会社に注目して銘柄を選定しています。1-3月、4-6月の業績は世界的な経済減速が考えられますが、こういう時こそ積極的に狙っていきたいですね。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村