サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

世界的な株価下落。皆様の対策は如何でしょうか?

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ

 

 

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。2020年2月末、コロナウイルスによる新型肺炎の影響で世界的な経済への影響が危惧されて連日株価の下落が見られます。
先ずは残念ながら感染されてしまった世界中の人々が全員快方に向かう事を心より願っております。

 

新型肺炎で世界経済への影響は避けられないと、きゃつも考えております。拝見しているブログでも資産が減った内容が多く掲載されておりました。きゃつの資産も当然下がっております。
ただ、リーマンショックの時に比べたら下げ幅は今の所、少ないかな?と思っておりますが今後リーマンショックと同様な下落が来る可能性もあります。

 

何時頃終息するのか?は不明ですが少なくとも感染したら、たちまち命を落とすと言った事は無さそうなので、PCR検査で感染の確認が簡便に出来る様になり治療薬が出来たらすぐに終息すると考えております。(凄い時代ですよね。江戸時代の結核の時は考えられないです)

 

一方で未知なウイルスで不明な点も多く、感染力も強く潜伏期間が長い様な気がしますので(間違っていたらごめんなさい)世界中の人々が慎重に対応されています。世界経済が停滞する事が長引けば株価への影響は必至ですね。

 

こんな時、市場へ投資されている読者様はどういった行動をされますでしょうか?

 

きゃつの場合下記の様に考えています。
①投資している会社の実力(価値)を100とする。
②今回の経済停滞の影響で投資銘柄の利益が30%減少する。(2020年本決算)
③それに伴って株価も20-40%程度下落する。
④しかし会社の実力(価値)は100なので2年後には元に戻る。
結果、株価の下落は追加投資の大チャンスである。

 

こんな感じに考えています。リーマンショックの時も米中貿易摩擦の時も香港デモの時もほとんど影響のない銘柄に投資しておりましたが株価は全体の影響に押されて下落する場面もありました。しかし銘柄には個別の実力(価値)がありますので一定期間が過ぎると元の評価に戻ります。今回の株価下落も投資銘柄の実力(価値)とは無関係で下がっていますので過去の出来事と同様にバーゲンセールが来るかもしれませんね。

 

投資は自己責任で宜しくお願いします。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村