サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国株を買いたいけど、何をすれば良いの? その1

↓こちらは広告です。いつも有難うございます。 byきゃつきゃつ 既にご存知の方が多いのですが、初心者さんの為に記載させていただきます。最近、知人で、このブログを読まれる方も増えています。有難いです。 「自分も中国株を始めたいので何をすれば良いの…

投資されている皆様、ちゃんと投資記録を取っていますか?

↓こちら広告です。 byきゃつきゃつ きゃつのブログへようこそ! 世界No1の投資家の考えが書かれている本にも、投資する理由等は紙に書いて記録しておいた方が良い。と記されています。そして投資判断に誤りがあった時などは、きちんと説明できる様にされて…

【豆知識】A株市場とそれ以外の市場で株価が違う場合、どう考えるか?

こちらは広告です。 YAHOOショッピング派の方は是非ともこちらから!! byきゃつきゃつ 中国株経験者であれば常識とも言えますが中国企業の中には中国本土に上海A株市場と深圳A株市場、同B株市場と香港市場で株式が公開され取引されております。 A株は人民…

パーフェクトシェイプ(01830)決算発表後、初日の取引は?

こちらは広告です。ホテル予約、旅行などに是非! byきゃつきゃつ 何時も当ブログを読んで頂きまして有難うございます。昨日、ブログで紹介したパーフェクトシェイプですが、初日の取引は 終値:2.79HKドル前日比-0.170(-5.74%) でした。全体の市況が-1…

【速報】必痩站(パーフェクトシェイプ)2019年3月期本決算が発表

YAHOO派の方、ショッピングをするならこちらから!!byきゃつきゃつ 6月24日21:40頃、パーフェクトシェイプの本決算がホームページ上に記載されました。5月13日の当ブログで中間決算を単純に2倍した時の本決算を掲載したのが下記でした。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 5月13…

株価について基本中の基本です。(成長株投資初心者編)その2

セブンネットは種類が豊富。byきゃつきゃつ いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。 今回のブログは成長株へ長期投資の初心者の方向けに作成しております。前回の続きです。表記 その1から読んで頂ければ分かりやすくなります。 きゃつの投資法は…

株価について基本中の基本です。(成長株投資初心者編)その1

こちらは広告です。byきゃつきゃつ いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。今回のブログは成長株へ長期投資の初心者の方向けに作成しております。 株を買う時に、A企業の株価1000円の方がB企業の株価100円より高いという判断は間違っています…

【参考】これからの投資計画のご案内

こちらは広告です。本を買うなら送料無料のこちらから。 きゃつのブログへようこそ。 以前のブログでも紹介しましたが7月31日(実際に入金されるのは8月2日位)に東江環保(00895)の配当が入金されて、2018年本決算配当が殆ど入金される予定です。 その配当…

【名言】株式投資の特徴的で素晴らしい所

こちらは広告です。もしホテル予約等に是非とも! byきゃつきゃつ 「サラリーマンの小遣いで中国株投資」をいつも読んで頂き有難うございます。今年50歳になる私はサラリーマンを27年継続した事になります。 読者の皆様にとっては、どうでも良い話になって恐…

配当収入で給料の手取りを2倍にするのが目標です。

こちらは広告です。ホテル予約・旅行等に是非! byきゃつきゃつ 当ブログへようこそ。 中国株長期投資を始めて15年。能力が無かったサラリーマン初心者素人投資家の私でも努力によって何とか成果も出ております。 株式投資で収入が得られるとしたら①売却によ…

サラリーマンで副収入を得るには、成長企業に対しての長期投資が一番です。

こちらは広告です。 byきゃつきゃつ サラリーマンで副業をする事は、未だハードルが高いと考えています。 何故なら・リストラにより働く人が減り、毎日クタクタになるまで仕事させられる。・沢山の貯金は出来ないが生活は出来ている為、副業の必要はない。・…

サラリーマン収入だけでは、お金持ちにはなれません。

こちらは広告です。 byきゃつきゃつ 大多数のサラリーマンの皆様は既に気付いているかと存じますが、サラリーマンの収入のみではお金持ちにはなれません。 お金の神様と言われる先生に金持ちの定義を御指導いただくと、「月100万円、自由にお金が使える人は…

これからの投資(売却)銘柄は公開します。

こちらは広告です。byきゃつきゃつ 過去のブログを真面目に読んで頂いた皆様は既にご理解されていると思われますが、きゃつは、お小遣いを節約し15年間、株式投資に真面目に取り組みました。 投資活動は色々模索しましたが結果的に中国株の長期投資での運用…

株を買うタイミングについて【投資初心者の皆さま向け】

こちらは広告です。 byきゃつきゃつ 当たり前の事ですが、株価は売買時、買いたい人が売りたい人がより多かった時が上昇しやすく、売りたい人が買いたい人より多かった時は下落しやすいです。 買い注文を出しても、世界中の誰も売ってくれなかった場合は取引…

サラリーマンは暗黒の時代?それとも天国の時代?

こちらは広告です。byきゃつきゃつ 私は大学を卒業後、サラリーマンで27年間、生計を立ててきました。15年前の仕事歴12年目の時、労働環境の激変ぶりを目の当たりにして定年までこの仕事が存在するかどうかに不安を感じ、株式投資活動を始めた点は以前のブ…

【失敗から学ぶ】 ワイン業界 編

こちらは広告です。 byきゃつきゃつ 2006年頃、ワインとビール銘柄に注目していましたが、考える事は誰も同じで既に割高な株価を示していました。 2008年3月、サブプライムローンが焦げ付いた時に株価が下落し始めると、ワイン銘柄が下がり始め、やった!…

【失敗から学ぶ 編】 食料品業界 編

こちらは広告です。byきゃつきゃつ 2006年頃、これから中国で深刻な問題が起こるだろうと考えられた食料不足問題。色々な人が、この問題を取り上げ、私も同意し食料不足問題に対して陽が当たる銘柄を検討することにしました。 農作物生産で上場し好業績を…

【短評】3月期四半期決算について

広告です。byきゃつきゃつ 既にご存知の方も多いと思われますが 中国株の場合、上場している市場で決算発表時期が変わります。 香港市場のみに上場している企業:一部の企業を除き、半期ごとの決算(年2回)香港市場と中国本土市場に上場している企業:四…

読者の皆様へ(お礼です)

こちらは広告です。 byきゃつきゃつ 何時も当ブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 私はサラリーマンの平社員です。勤めている会社が副業を積極的に認める様になりましたので会社にブログ開設副業の許可を頂き、4月17日に、はてなブログで開…

投資信託(ファンド)は儲かりません。

こちらは広告です。byきゃつきゃつ ・・前回からの続きです。前のブログからご覧ください・・・ 妻に投資を進めた時、「じゃあファンドを買う。」との事だったので、中国株ファンドを勧めました。 「えー?中国?私はインドの方が良いです。(理由は特になし…

投資信託(投資ファンド)って儲かるの?

こちらは広告です。 【注意】何時も読んで頂き、有難うございます。今回は投資信託についてネガティブな内容が含まれます。投資信託を実施されている方はお読みにならない方が良いかもしれません。 投資に対して全くの初心者の方は証券会社や銀行等が販売す…

副業のススメ その②

15年前(2004年当時)、現在の私の仕事が将来存在するかどうか不安でしたが、日本経済の将来についても悲観的でした。 理由は・人口構成比で高齢者の占める割合が世界で最も高く、今後も悪化する事。(世界No.1)・国の借金が世界で最も多く、今後も悪化する…

【副業のススメ】年金は本当に貰えるのでしょうか?

こちらは広告です。 私はサラリーマンですので、給料から天引きで年金が差し引かれています。差し引かれた金額と同額を会社側も負担され、老後の生活資金として個人的には貯金している感覚でしたが、どうせ勝手に制度が改革(改悪)されて貰える金額は少なく…

【雑談】 お金は何よりも自由に世界中を飛び回る?

こちらは広告です。 私が中国株の個別銘柄へ投資を始めた時、周りには中国人に対する嫌気感で否定的な意見が多かったです。丁度、尖閣諸島問題がニュースになっていた時でした。 私は、何処の出身国であろうが同じ人間である。考え方などは各国の教育と文化…

【雑談】就職活動では安定な職業を選ぶ?投資では?

こちらは広告です。楽天市場で買い物する場合は↓こちら ちなみに楽天アプリをダウンロードして、そこからインすればポイントが多く貰えるようです。そちらの方がお得ですよ。 大学生対象に就職活動に対してどんな会社に就職したいですか? のアンケートが毎…

【雑談】中国株二季報2019年春号を買いました。

何時も読んで頂き有難うございます。広告を載せてみました。 もし楽天市場で買い物する場合はこちらからお願いします。 昨日のブログでも紹介した通り中国株を始めた当初(2004年から2006年頃まで)は中国株の本を良く買っていました。 そして全て読んで著者…

【失敗事例】本に掲載されている推奨銘柄

自分で投資銘柄を探すのは、とても大変なのでどうしても専門家が書いた本を参考に銘柄を選びます。しかし素人の私が自分で探す事に拘った点には理由があります。 私は最初からの投資(売却)銘柄、日付、約定代金、手数料などを全て記載していました。 2014…