サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

パーフェクトシェイプ(01830)決算発表後、初日の取引は?

こちらは広告です。ホテル予約、旅行などに是非! byきゃつきゃつ

 

 

 

何時も当ブログを読んで頂きまして有難うございます。
昨日、ブログで紹介したパーフェクトシェイプですが、初日の取引は

 

終値:2.79HKドル
前日比-0.170(-5.74%)

でした。全体の市況が-1.92%でしたので、上回るマイナス値でしたね。

 

売り先行は予想通りでしたが、3年連続特別配当と総利益を上回る配当を出している点は、個人的に評価したいので私は売りませんでした。
宣言通り既に高い比率での投資をしているので追加投資もしませんでした。

権利落ち日:8月19日
現地支払日:9月13日
の情報も付け加えておきます。

 

また、同社の今後のスケジュールとしては
2019年4‐9月中間決算:11月末に発表予定(去年は11月28日)
大幅増益(もしくは大幅減益)のアナウンス:11月上旬予定(去年は11月8日)
ですので今後の発展に期待したいです。

先ずは今回の増収・増益・増配についてはホルダーの皆様、おめでとうございます!

 

 


さて6月28日(金)は皓天財経集団(ワンダフルスカイ01260)の3月期本決算発表日です。2018年9月期中間決算では、半期としての過去最高の売上を記録し、純利益は前年同期17.4%アップでした。

 

但し2017年9月の中間決算から2018年9月の中間決算まで無配当になったので、株価は低い状態が続いています。

 

配当が復活されるのか!?本決算の内容も注目しています。
きゃつは28日は出張なので、当日のブログ更新は出来ないかもしれませんが、翌日が土曜日なので1日遅れても売買には影響しないですね。

 

もし好業績と配当が復活された時は、追加投資も検討したいです。(ほかの銘柄の配当が入金された後でも権利落ち日に間に合う為)

 

最後まで読んで頂きまして有難うございます。

↓こちらのクリックも励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村