サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月期中間決算発表について その1

きゃつのブログへようこそ。飽きもせず中国株への投資に本気で向き合って17年。今回は6月の中間決算が8月末に発表されますので掲載します。8月30日か31日に発表される銘柄もありますので既に発表された銘柄だけの評価となりますが去年がコロナ禍での決算でし…

中国株投資 答え合わせ(配当編)

楽天市場で買い物をする機会があれば宜しくお願いします。byきゃつ きゃつのブログへようこそ 株投資をする場合、投資先の経営陣が誠実であるかどうかは凄く重要です。誠実とは・良いニュースも悪いニュースも正直に公開し嘘をつかない。・全てのステーク…

中国株投資 答え合わせ(投資哲学編)

忘れもしない、2004年7月18日から中国株へ投資を始めて17年が経過しました。18年目へ突入です。あの時の自分の判断は正しかったと胸を張って言えますが、一方で2004年から2007年で購入した銘柄を今でも全て持っているか?と言えばNoでした。紆余曲折あり修正…

【中国株基礎知識】有償増資の是非について(その2完結編)

きゃつのブログへようこそ。珍しく2日連続の投稿となりますので有償増資について気になる方は昨日のブログもチェックしてくださいね。 中国株で株主に対する有償増資は4種類あり全てで日本の証券会社経由で投資した場合、権利行使は不可能です。会社が資金を…

【中国株基礎知識】有償増資の是非について(その1)

きゃつのブログへようこそ。過去に1回(確か・・)だけ質問内容に対しての回答内容を記事にした記憶があります。その後、質問は確認できませんが。 こんなブログでも御参考頂いている事は非常に嬉しく思います。今回2回目になりますが、ブックマークで mitsu…

【雑談】幸運な出会い。勝手にベスト5を纏めてみました。

きゃつのブログへようこそ。運は他人が運んできて、どう自分の人生に活かすかを掲載しました。直接人に出会わなくても書物等を応用する事でも同様です。今回はきゃつが「幸運だったなー」と考える出会いについて掲載します。皆様も人生を左右した出会い、事…