サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国家運営と経済成長 重大犯罪について

きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。 きゃつのブログへようこそ。国家運営と経済成長は密接にかかわっています。運営体制は国によって様々ですが経済成長は運営体制で決まるのではなく、運営方法で決まると考えています。今回は重大犯罪に…

国家運営と経済成長について、共産党一党独裁では経済成長しないのか?

きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。 きゃつのブログへようこそ。今回からのシリーズは国家運営と経済成長について掲載します。主観も含まれますので参考程度にお付き合いください。 中国の様に共産党一党独裁政府に対するネガティブなニ…

浙江高速道路 株主割当増資 権利売却の考察について【短編】

きゃつは上記のアフィリエイトより収入を得ています。 きゃつのブログへようこそ。12月1日に浙江高速道路より権利売却金が入金されました。 入金額の税引き前を持ち株数で割ると1株当たり0.32HKドルでした。チョットした配当ですね。ただ権利落ち日前の終値…

完美医療(01830)の4-9月期中間決算について

きゃつは左記アフィリエイトより収入を得ています。 きゃつのブログへようこそ。11月24日、最も沢山保有している完美医療の中間決算が発表されました。毎年、総利益と同額かそれ以上の配当を出していますが今回はどうだったのでしょうか?早速、結果を下記に…