サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

浙江高速道路 株主割当増資 権利売却の考察について【短編】

 

きゃつは上記のアフィリエイトより収入を得ています。

 

 

 きゃつのブログへようこそ。12月1日に浙江高速道路より権利売却金が入金されました。

 

 入金額の税引き前を持ち株数で割ると1株当たり0.32HKドルでした。チョットした配当ですね。ただ権利落ち日前の終値が5.59HKドルから始値で5.169HKドルなので差が0.421HKドルです。売却は同額では無かったようですね。(当然ですね)

 

 ライツ・イシューは過去にも経験はあったのですが、キチンと状況は記録していなかったので今回はこの機会を逃さずどの位の入金が期待できるのかを残しておきたかったのです。

 

 この銘柄は事業内容は問題ないので、この増資で新たな事業拡大などを実施される事を期待して注目していますが、いい感じに株価は下がっています。ラッキー。このまま年始まで下がり続けてくれれば嬉しい。勿論来年の新NISAで買うつもりです。

 

 今週は短編で作成させて頂きました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村