サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【決算考察】中国鉄路通信信号と広東高速道路について

きゃつのブログへようこそ。3月は2022年12月本決算の発表月です。今回は現時点で発表された2銘柄について考察します。昨年業績と過去最高値も参考値として掲載します。単位は売上、純利益は百万人民元、EPSと配当は人民元です。 広東高速道路(200429) 【前…

3月末は2022年本決算発表ラッシュ、この時期の到来です。

きゃつのブログへようこそ。何度も繰り返して恐縮ですが、きゃつは5年、10年、15年、20年後に業績が成長する事を予想し長期間投資します。予想通り成長した場合の出資者(株主)への配当も期待します。株価上昇を見込んでの短期間の売買は一切考えません。従…

強みを活かせる環境を模索する

前回の続きです。各個人強みは必ずあります。強みの定義と内容については前回のブログを御参考頂くとして今回は応用編です。自身の強みが理解できた次は活かせる環境かどうか、活かせる環境を作る事を考えます。 次の質問です。「その強みを活かした環境(職…

【雑談】あなたの強みって何ですか?強みの定義とは?

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつ きゃつのブログへようこそ。前回の続きですがおさらいです。サラリーマンで会社内で生き残る為の変化は必要ありません。変化しているふりだけで十分です。但し環境変化に対して柔軟に対応する事は必要かつ重要…