サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある休日、投資について考える会を開催しました。【投資の考え方 基本編1】

前回のブログの続きです。投資詐欺(絶対に負ける投資)に注意が出来たら基本的な考え方を御案内します。尚、下記は個人的な考え方ですので参考程度でお願いします。投資は自己責任である事を繰り返し申し添えさせて頂きます。 投資では資産形成ができるケー…

とある休日、投資について考える会を開催しました。【心構え編】

いつも御利用有難うございます。byきゃつ とある日・・・O君(中国株仲間)から下記の依頼を受けました。 O君:『家族ぐるみで、お付き合いしている人に中国株投資について話をした所、是非きゃつさんの話が聞きたい!と言われました。スライド原稿などは…

【雑談】日本株が上昇していますね。

いつも御利用有難うございます。byきゃつ こちらも御利用有難うございます。byきゃつ きゃつのブログへようこそ。2023年5月に日経平均が30,000円を超えて話題となりました。理由は沢山ありますが何といっても世界の著名投資家、ウォーレン・バフェットさ…

S&P500ときゃつの中国株投資 成績を比べてみました。

きゃつのブログへようこそ。投資は自己責任でお願いします。 とある日ですが後輩のY君(マカオの時の当ブログで登場)から下記の質問がありました。 「ところで、きゃつさんの投資金額を2004年から全てS&P500指数へ振替たとしたら、どの様な資産金額になって…