サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃつの場合、仕事と投資のスキル向上意識は同列です。

きゃつのブログへようこそ。サラリーマンが仕事を頑張る目的は何でしょうか?考えられる点を下記に纏めてみました。①生活費を稼ぐため。②出世してより高い給料を得るため。③出世してより高い地位を自慢したいため。④頑張らないと上司に怒られるため。⑤頑張ら…

投資の経験値について。失敗の経験が経験値を増やす。

きゃつのブログへようこそ。 表題について投資歴が豊富な人からすれば当たり前の話ですが、何事も当たり前が出来ていない人は多いです。話はそれますが小生は29年間、外回り営業をしていますが、今でも特別な事はしていません。基本に忠実に営業してます。数…

必痩站(パーフェクトシェイプ:01830)の近況について

きゃつのブログへようこそ。今回は最も沢山投資している必痩站の近況について掲載します。この会社は毎年5月10日頃に本決算、10月末頃に中間決算で前年に比べて大きな業績変化がある場合、未監査ですが予測をホームページ上に掲載します。 2021年5月から毎日…

巣ごもりゴールデンウィークの過ごし方?

何時もご覧いただき有難うございます。今回は雑談です。定年退職後どんな生活が待っているのか?自由な時間はたっぷりあるがお金に余裕が無かった場合を想定し今回のゴールデンウィーク生活で予行演習してみました。 皆様今年の連休は如何過ごされましたでし…

1-3月四決算、従来は参考程度で半期スルーですが今回は?

きゃつのブログへようこそ。相変わらずサラリーマンのお小遣いと配当を中国個別株にぶん回しております。お小遣いは増えるのでしょうか? 2021年1-3月の四半期決算の発表が相次いでいます。従来は参考程度で記録した程度でしが、今回はコロナ禍後と言う事も…