サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】とある日の、サラリーマン投資家の出来事

世界No.1投資家と言われるウォーレン・バフェットさんと昼食を共にする権利が毎年オークションで落札されます。落札金は全額寄付されますが、落札価格は5億円との事でした。2006年頃は5千万円で落札されたと記憶してましたので現在は10倍にもなっています。…

【決算情報】投資銘柄の9月期四半期決算について その2

きゃつのブログへようこそ。前回の続きです。繰り返しますがきゃつの場合、株価の上昇を予想して投資をしないので株価は一切気にしない一方で成長、繁栄を予想して投資するので業績発表は非常に重大です。投資判断は正しかったのでしょうか? 結果と簡単な考…

【決算情報】投資銘柄の9月期四半期決算について その1

きゃつのブログへようこそ。1-9月期に四半期決算が出揃いました。きゃつの場合、株価上昇目的で投資をしないので株価は一切気にしません。一方で投資先の成長、繁栄を予想して投資するので業績発表は非常に重大です。2021年1-9月期四半期決算は、コロナ前に…

【雑談・主観】2021年の個人的イメージ漢字は?

毎年恒例のきゃつ的イメージ漢字を例年通り早めに発表します。1年は早いですね。もうこの時期ですか。悔いのない楽しい人生を送りたいものです。2019年の主観的イメージ漢字は即決で「 削 」。2020年は悩んで「 混 」でした。今回は第三回目の掲載です。 202…

株式投資を「仕事(Job)」と言うのなら

先日、他人様のブログを拝読し自分なりにアレンジして作成しました。 ・米ギャラップ社のエンゲージメント調査で「熱意の溢れる社員」日本の結果は6%で139ヶ国中132位。 ・世界が対象で日本人はNHK放送文化研究所によるアンケート調査で仕事が面白いか?、…