サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【決算情報】投資銘柄の9月期四半期決算について その1

 

 

きゃつのブログへようこそ。1-9月期に四半期決算が出揃いました。きゃつの場合、株価上昇目的で投資をしないので株価は一切気にしません。一方で投資先の成長、繁栄を予想して投資するので業績発表は非常に重大です。2021年1-9月期四半期決算は、コロナ前に戻ったのか?成長出来なかったのか?過去最高更新したのか?どの位更新したのか?

 


結果と考察を掲載します。何時もの通り1-9月としての過去最高値も参考に掲載します(2021年以外)。2021年1-9月で過去最高値があった場合は冒頭に☆を入れてます。
単位は売上・純利益は百万元です。

 

①東江環保(00895)☆
過去最高値:売上高:2,577.4(2019年)、純利益:372.6(2018年)
2021年1-9月:売上高:2,642.0(過去最高)、純利益:162.0(前年比-29.2%)
考察:2021年7月、東江環保はチン州雄風環保科技の株式70%を4億2900万元で買収することで合意したと発表した。これが業績に影響したかは不明ですが、過去最高の売上でしたが純利益は減少しました。将来は誰にも分かりませんが今後成長する事を期待しています。

 

②安徽高速道路(00995)☆☆
過去最高値:売上高:2,249.1(2018年)、純利益:851.7(2018年)
2021年1-9月:売上高:2,581.3(過去最高)、純利益:1,088.8(前年比126.1%過去最高)
考察:売上、利益ともに過去最高更新。この調子で12月期末決算を期待したいですね。

 

③浙江高速道路(00576)☆☆
過去最高値:売上高:8,779.8(2019年)、純利益:3,117.5(2019年)
2021年1-9月:売上高:12,096.2(過去最高)、純利益:3,974.0(前年比167.5%過去最高)
考察:こちらも売上、利益ともに過去最高。伸び率もすごい。

 

④江蘇高速道路(00177)☆☆
過去最高値:売上高:7,641.7(2018年)、純利益:3,652.1(2018年)
2021年1-9月:売上高:7,659.0(過去最高)、純利益:3,788.0(前年比99.9%過去最高)
考察:こちらも売上、利益ともに過去最高値を僅かに更新。お見事です。

 

広東省高速道路(200429)☆☆*1-6月と7-9月を合算して算出してます。
過去最高値:売上高:2,386.6(2018年)、純利益:1,220.3(2018年)
2021年1-9月:売上高:3,973.8(過去最高)、純利益:1,394.3(前年比303.9%過去最高)
考察:売上、利益とも過去最高。2022年のNISA枠はこれかな?と今の所考えています。

 

中国銀行(03988)☆☆
過去最高値:売上高:428,956.0(2020年)、純利益:159,579.0(2019年)
2021年1-9月:売上高:455,897.0(過去最高)、純利益:163,523.0(前年比12.2%過去最高)
考察:メガバンク、こちらも売上、利益ともに過去最高でした。ココまで金額が大きいと大幅な更新は厳しいです。それでも12%増益は立派。

 

コロナ前に戻ったどころか6銘柄全てで過去最高の更新あり。売上、利益のダブル更新は5銘柄。先ずは非常に素晴らしい結果でしたね。残りの4つは次回へ続きます。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村