サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2021年本決算掲載が続きます。その2

 

 

きゃつのブログへようこそ。本決算発表を続けます。今回もお付き合いいただけますと幸いです。投資家にとって最も大事なイベントなので丁寧に記載しています。

 


2021年本決算 単位は売上、利益は百万元、EPSと配当は元です。過去最高で☆つけます。

 

中国交通建設(01800)☆
【前年業績】
売上高:624,495.0 純利益:16,475.0 EPS:0.92 配当:0.18
【過去最高】
売上高:624,495.0(2020年) 純利益:20,943.0(2017年) 配当:0.242(2017年)
【2021年12月期本決算】
売上高:682,599.0 純利益:18,348.0 EPS:1.04 配当:0.204

考察:2021年9月時点で純利益は過去最高を上回るペースでしたが最後に失速し過去最高更新ならず。売上のみ過去最高。ちょっと意外でした。でも去年より増益増配で配当性向も変わっていないので十分評価できますね。

 


安徽高速道路(00995)☆☆
【前年業績】
売上高:2,714.0 純利益:916.0 EPS:0.552 配当:0.23
【過去最高】
売上高:4,640.4(2019年) 純利益:1,115.3(2018年) 配当:0.28(2005年)
【2021年12月期本決算】
売上高:4,029.4 純利益:1,511.9 EPS:0.912 配当:0.55

考察:売上のみ過去最高に届きませんでした。宣言通り配当性向も60%を超えて大きな配当が期待できます。純利益も過去最高を大きくクリアしました。今年の決算も期待しています。

 


江蘇高速道路(00177)☆☆
【前年業績】
売上高:8,032.0 純利益:2,464.0 EPS:0.489 配当:0.46
【過去最高】
売上高:10,078.1(2019年) 純利益:4,376.6(2018年) 配当:0.46(2018-20年)
【2021年12月期本決算】
売上高:13,792.6 純利益:4,178.8 EPS:0.83 配当:0.46

考察:この銘柄は2004年から持ち続けていますが減益でも一度も配当を下げたことがありません。但し純利益が大きく上がっても配当は少ししか上がりません。これが17年以上継続されれば流石に信頼度も増しますよね。今年は目指せ☆3つ。

 

 

今回は3銘柄、掲載しました。3つとも順調な決算だったと判断してます。次回は最終回です。パーフェクトシェイプの3月末本決算が早くも気になりますね~。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村