サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2024年もどうぞ宜しくお願いします。

きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。

 

 

 きゃつのブログへようこそ。今回は年始のご挨拶と展望を掲載させて頂きます。

 


 投資銘柄について、2023年の本決算発表は3月末ですが1-9月の四半期で過去最高続出した結果を鑑みると本決算も増益・増益は濃厚で2024年の配当収入も過去最高を更新する事は確実でしょう。結果は11月頃に出ます。株価の推移は予測不能です。(毎年ですが)下がる事を希望します。

 

 

 2024年は中国が台湾へ侵攻すると一部のアナリストが公共の電波を使って断言されていました。また習主席が異例の3期目で経済失速は確実とか破綻スレスレの試練が続くのは確実とか言われた人も居ました。直近の経済状況については1年以内に答えが出ますが今年はどの様な展開になるのでしょうかね?まあ彼らのお陰で我々にチャンスが廻ってきます。

 

 


 2024年も自己責任で中国株への個別銘柄一本で投資を継続します。
 1月4日から新春初買いを入れる予定です。恒例ですが株仲間から連絡を頂く予定で小生も早速新NISA枠を使っていきたいと考えています。投資先については改めてブログでも公開します。投資先の業績は順調であってほしいですね。この方針は一貫してます。

 


 米大統領選挙でTさんが当選したら中国株は下落すると予想しています。先ずは本決算発表の3月までに全力投資します。7-8月と10月には配当が入ってきますので11月5日の大統領選挙後に翌年の新NISA分を残して全て投資しますが、超お買い得な値段になった場合は大統領選の結果前でも少額を投資するかもしれません。投資先はポートフォリオのバランスと第3四半期の業績によって決定します。尚、小生は台湾侵攻と中国経済の破綻は全く想定しておりません。

 


 ブログの方は今年もまったりと記事を書き続ける予定です。投資素人で平サラリーマンの勝手な予想ですが投資に対する小生の考えと結果をこれからも嘘偽りなく掲載します。お時間があれば御読み頂ければ幸いです。

 


 次回は国家運営の内容へ戻ります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村