サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2023年6月の中間決算つづき その3

 

 

 きゃつのブログへようこそ。今回も中間決算の掲載です。
では早速結果を見ていきましょう。*決算数値については公式発表についてもご確認ください。☆は過去最高値の数です。MAX2個。単位は百万元(EPSは元)です。

 


中国銀行(03988)☆☆
【前年2022年6月期中間決算 過去最高値も同じ】
売上高:313,611.0 純利益:119,924.0 EPS:0.37 
【2023年6月期 中間決算】
売上高:319,707.0 純利益:120,095.0(0.7%)EPS:0.37

 

考察:増収・増益。売上、利益とも昨年の過去最高を僅かに更新。しかし4-6月のみの業績では3.7%減益で苦戦か?1-9月の四半期決算にも注目したいですね。6年連続の過去最高更新中ですが7年連続は流石に苦しいでしょうかね。

 

 

 

中国交通建設(01800)☆☆
【前年2022年6月期中間決算 過去最高値も同じ】
売上高:362,834.0 純利益:11,949.0 EPS:0.69 
【2023年6月期 中間決算】
売上高:364,450.0 純利益:12,349.0(3.2%) EPS:0.72 

 

考察:増収・増益。こちらも売上、利益とも昨年の過去最高を僅かに更新。インフラ建設も堅調。この調子で業績を維持して欲しいですね。ただこの銘柄は最も投資額が少ないです。中国中鉄の方に注力しました。

 

 


新華文軒(00811)☆☆
【前年2022年6月期中間決算 過去最高値も同じ】
売上高:4,979.8 純利益:717.8 EPS:0.58 
【2023年6月期 中間決算】
売上高:5,427.5 純利益:762.2(6.2%) EPS:0.62

 

考察:増収・増益。またまた売上、利益とも過去最高更新。お見事。直近4-6月も2.5%増益。この銘柄は2年連続で7-9月期の四半期が悪くて年間の業績が読みにくいのですが、6年連続増益を達成しています。1-9月の決算も楽しみですね。

 


今回は3銘柄を掲載しました。全ての銘柄で売上・純利益とも過去最高を更新しました。良い結果です。ただ伸び幅が1桁なので12月までの楽観は禁物かもしれません。この調子で本決算まで維持して欲しいですね。

 


つづく

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村