サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も投資も継続が一番大事です。

いつも有難うございます。byきゃつきゃつ 最近は不定期更新です。 さて今回は気になる情報が得られましたので読者様にご案内いたします。情報の内容は、91歳のおじいちゃんに孫(おそらく20代)がインタビューする内容でした。この91歳の方は投資で月100万…

搾取する事を考えた結果

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ サラリーマンは平社員である程・・・と言うか給料が安いほど会社及び偉い人等から搾取される側の人間に甘んじている。きゃつの主観です。 では搾取する側に行けるかどうか?下記の点を考えました。①出世…

あなたは搾取する側?それともされる側?【雑談】

きゃつはサラリーマンで平社員です。会社員として身を粉にしながら働いて来ました。平社員は将棋で言えば歩のような物で、沢山の駒があります。勤めている会社に利益が出ている限り、平社員は会社の利益獲得の為に最前線でモノを売ったり、工場等でモノを作…

1年前の自分と今の自分は変わりましたか?(雑談です)

いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。このブログは読めば読者の皆様(特にサラリーマンかその奥様)のトクになるように作成しております。2019年4月よりブログを始めました。その間のブログの内容はざっくりと下記の通りです。 ・サラリーマン…

新型肺炎の経済への影響は?(主観が多いです。予めご了承ください)

どうも!きゃつです。最近ブログ更新を不定期にしています。連日新型肺炎のニュースが日本でも流れていますね。コロナウイルスの実態(潜伏期間などなど)に不明な点が多い為、感染拡大を防ごうとしていますが、それでも新たな感染者が減っていないのが現状…

2の矢は既に使ってしまいました。

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ キャッシュポジションが少しだけ残していましたが既に使ってしまいました。先週の金曜日だったと思います。 購入したのは少しだけですが、浙江高速(00576)を追加で購入しました。まだまだ株価は下がる…

株を買う時のチャンスについて

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ 旧正月が終了し香港市場が再開されましたが予想通り株価は大きく下げていますね。きゃつの総資産も大きく減ってしまいましたが、あまり気にしていません。 2008年のリーマンショックの時に大きく影響を…