サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

搾取する事を考えた結果

 

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ

 

サラリーマンは平社員である程・・・と言うか給料が安いほど会社及び偉い人等から搾取される側の人間に甘んじている。きゃつの主観です。

 

では搾取する側に行けるかどうか?下記の点を考えました。
①出世して偉くなり、社長を目指す。
②一念発起、起業して自らの会社を作り社長になる。(サラリーマンを継続しながら)
③搾取する側とは自分の自己責任で自ら実行し得られた利益(損失)が全て自分に跳ね返ってくる事。

 

1番は先ず無理です。実力よりも運が必要ですしその為の労力は計り知れません。24時間365日、家族や趣味などを全て犠牲にして仕事優先する必要があります。そうしても運が少しでも悪ければ実現不可能です。現実的ではありません。

 

続いて2番ですが、これも難しい。自らの能力・アイディアにも限界がありますしサラリーマンの仕事(本業)は生活の為に欠かせません。仕事をするだけでも多くの時間が割かれて休日は副業と言うよりも体を回復させるプラスアルファ程度です。初期投資を確実に回収できるような起業が出来る程、世の中は甘くはありません。

 

3番目で主に考えられるのは、ずばり投資です。これなら自分でも工夫すれば何とかなりそうです。投資と言っても不動産、株式などなど色々とありますが、きゃつの場合、お小遣い範囲の自己責任で実施する事は可能だとの結論に達しました。小遣いで借金無しで投資をするとしたら株式投資が一番効率的だと考えたのです。

 

株式投資で非常に大事なことは、株を購入して経験を積む事、成功と失敗の中身をきちんと理解する事、途中退場しない事(ちゃんと継続する事)。です。これなら会社が利益を出した場合の配当収入によりある程度は搾取できるのかな?と考えました。

 

どんな投資を実施するのかは読者の皆さんの自己責任で、それぞれの皆さんの納得する投資法を考えて実行されれば良いのですが、きゃつの場合下記の点は気を付けています。

 

・間に入る人(ブローカー)が増えれば増える程、得られる利益が薄くなる。
・どんな状況でも借金は絶対にしない。自分の身の丈のみで投資する。
・投資に絶対は無い。あまーい投資も無い。

 

自分の身は自分で守りましょう。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村