サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国株パーフェクトシェイプ(01830)の本決算情報です。

きゃつのブログへようこそ。本日(6/30)はパーフェクトシェイプとワンダフルスカイの決算発表日です。帰宅して早速ホームページを開いてみると・・・・。ワンダフルスカイ(01260)は未だアップされていませんでしたが、ドキドキのパーフェクトシェイプがア…

企業からは貴方に変化が求められる?発想を変えましょう。

コロナ禍の影響で数多くの会社が経営難に陥っています。海外では依然感染拡大が見られ観光減は深刻です。長期化する事も予想されています。このままではオリンピック開催も厳しいですね。この様な環境下でも企業は生き抜くための変化が求められます。 また従…

外出自粛で得られた?こと

コロナウイルス感染拡大防止の為に多くの方が自宅内での生活を余儀なくされていたと思われます。初めての経験でしたね。 きゃつも自宅で仕事はしていましたが移動時間も無く、17時になったら仕事は終わってよいので、ゆとりの多い仕事でした。小生は元々出不…

パーフェクトシェイプ(01830)とワンダフルスカイ(01260)

いつもご利用ありがとうございます。 今回は投資銘柄についての掲載です。きゃつのブログを過去からご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、中国株投資歴が、あと少しで16年になります。(投資開始は2004年7月18日。こつこつと貯めたお小遣いを全額…

【雑談・習慣】小遣い帳をつけてみました。

きゃつの投資資金はサラリーマン給料からのお小遣いと株の配当収入です。サラリーマンを引退した場合は配当収入のみです。 コロナ騒動でテレワークをする事が多く、自宅で勤務する事が多かったのですが、その間、折角の機会なので小遣い帳をスマホのアプリで…

【雑談】株式投資はだいたい裏をかかれます。

投資初心者の方や未経験の方は投資をして、お金持ちになる夢を見ます。(僕もです)将来有望な会社を見つけて投資しますが、翌日には大きく上昇する事を考えます。 しかし著名な投資の先生が「だいたい裏をかかれますよ~」と言われて自分も最初は信じません…