サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談・習慣】小遣い帳をつけてみました。

 

 

きゃつの投資資金はサラリーマン給料からのお小遣いと株の配当収入です。サラリーマンを引退した場合は配当収入のみです。

 

コロナ騒動でテレワークをする事が多く、自宅で勤務する事が多かったのですが、その間、折角の機会なので小遣い帳をスマホのアプリで簡単につけてみました。小遣い帳をつけていると不思議と節約を意識します。

 

小遣いとして、いくらあれば最底辺の生活が送れるのか?これも興味がありました。最小の必要経費は人によって大きく異なりますが、きゃつは贅沢をしなくても十分幸せに生きていける部類だと考えております。

 

3月23日から5月22日までで18,917円使っていました。具体的な項目は非公開ですが、この中には散髪代なども含まれています。

 

小遣い帳は凄く簡単に出来ますので、しばらく続けtてみようと考えています。月1万円程度あれば最低限の不自由ない生活が送れるのだな!!と言うのが分かったのは大きな成果でした。ただ・・家族を養う為には一定の収入が必要なのでサラリーマンを引退することは出来ませんが。

 

皆様も、最低限の生活に必要なお小遣いの検証をしてみては如何でしょうか?

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村