サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

きゃつの場合、仕事と投資のスキル向上意識は同列です。

 

 

きゃつのブログへようこそ。
サラリーマンが仕事を頑張る目的は何でしょうか?考えられる点を下記に纏めてみました。
①生活費を稼ぐため。
②出世してより高い給料を得るため。
③出世してより高い地位を自慢したいため。
④頑張らないと上司に怒られるため。
⑤頑張らないとクビになってしまうため。
⑥会社外の特定の人(お客さん等)の役に立ちたいため。
⑦仕事が楽しいため。
⑧その他

 

理由は数多く有るかもしれませんが、きゃつの場合は①と⑥です。⑦は⑥に付随して一部該当します。他に目的はありません。では投資についてはどうでしょうか?同様に数多く存在しますが、投資の目的について下記に纏めてみました。(私見です)
①家庭の貯蓄を投資による資産で上回るため。
②給料の手取りと同額を投資の配当で得るため。
③今の仕事が続けられなくなった時の生活費担保のため。
④投資活動が楽しい。

 


サラリーマンお小遣い投資なので簡単では無く長い時間も必要です。高い目標ではありますが実現できるようにシミュレーションしてます。仕事も投資活動も楽しいのですが投資については自分の実力が全て自分に返ってきます。損する時も得する時も、ひいきなく実力通りに結果が出ます。この辺りが仕事と異なります。投資に出会った時、勉強した時は夢中で取り組んでました。(今でも)

 

このように仕事と投資による資産形成の必要性は同列でした。・・となると当然取り組む姿勢も同じです。同列ですが取り組む時間は仕事の方が圧倒的に多いです。

 

きゃつは資産形成は公開していませんが時間がかかっても上記は実現できると考えています。今の仕事が定年まで続けられる保証があれば、こんな事も考えずに済むのですが今は全ての業界で、そんな保証はありません。あのトヨタ自動車でも終身雇用崩壊を唱えているのですからね。因みに投資収入に定年はありません。

 

きゃつの場合、投資で危機管理を乗り越えようとしていますが投資に拘らなくても良いです。副業でも資格でも起業でも何でも良いですが、仕事と同列で取り組むことが出来るのか、仕事が出来なくなっても最低限の生活が出来る程度の収入はが見込めるのかは重要ですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村