サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【決算情報】江蘇高速道路(00177)2019年本決算と2020年1-3月四半期決算について

何時も有難うございます。 きゃつのブログへようこそ。 本来ならば3月末までに発表される予定でしたが、監査が遅れて発表が遅くなったようです。速報は出ていましたが、配当が未掲載でしたのでブログへの更新は見送っていました。 保有銘柄のうち最後の記載…

【決算情報】東江環保(00895)2019年12月期本決算について

いつもご利用ありがとうございます。 いつもブログを読んで頂き有難うございます。 今回は待ちに待った東江環保の本決算について掲載します。この銘柄は2005年に沢山購入しましたが追加購入はせず、2018年に一部だけ売却しました。まだ沢山残っています。配…

【雑談】お金の重さについて②

いつもご利用ありがとうございます。 いつもきゃつのブログを読んで頂きまして有難うございます。 今回もお金の価値についてきゃつの主観で恐縮ですが掲載いたします。一個人の考えなので全てが正しいとは限りませんので悪しからず宜しくお願い致します。 政…

【番外編】新型肺炎での疑問点

いつもきゃつのブログをご覧いただき有難うございます。 今回は、2月頃(クルーズ船の時)から凄く疑問に思っている事を掲載します。知識もないサラリーマンの素朴な疑問です。 疑問1:何故、アビガンをもっと積極的に使用しないのでしょうか? 連日、新型…

【雑談】お金の重さについて

いつもご利用ありがとうございます。 きゃつのブログへようこそ。 人生で最も大事なのは人命とお金です。人命を除けばお金は最も重要となるでしょう。それぐらいお金は人生で重要なのです。 ではお金はどの位、重いのでしょうか?今回の騒動で国が中小企業法…

【雑談】金と命、どちらが重い?

いつもご利用ありがとうございます。 いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。今回はギャンブルで有名なマンガからの名言について掲載いたします。 2020年4月12日現在、世間では自宅での自粛要請が出ています。きゃつも家にいる事が殆どです。外に…

【決算情報】広東高速(200429)について

いつもご利用ありがとうございます。 いつも、きゃつのブログを御読み頂き有難うございます。今回は保有銘柄の広東高速(200429)の2019年12月期本決算について掲載いたします。 決算速報(未監査)では25%程度の減益でした。結果は仕方が無いのですが、最…

【決算情報】新華文軒(00811)について

いつもご利用ありがとうございます。 いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。今回も、きゃつの保有銘柄であります新華文軒2019年12月期本決算について掲載いたします。この銘柄は2014年から投資を開始し、ここ2年間で本格的に追加投資を実施して…

【決算報告】安徽高速道路(00995)

いつもありがとうございます。byきゃつきゃつ いつもきゃつのブログを読んで頂き有難うございます。 今回は安徽高速(00995)の決算について紹介です。この銘柄は2007年に少しだけ購入しその後、追加購入を繰り返しています。現在の株価は低迷しております…