サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談】金と命、どちらが重い?

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。
今回はギャンブルで有名なマンガからの名言について掲載いたします。

 

2020年4月12日現在、世間では自宅での自粛要請が出ています。きゃつも家にいる事が殆どです。外に出ると命を落とす可能性があります。だから世界中の国で移動を制限しています。

 

一方で、経済については負の状態です。個人経営で家賃を払っている飲食業をはじめとして小売店以外でも世界の人の移動が制限されれば経済への影響は大きくなり、自粛を無視して営業をしている所もあるようですが殆どの人が自粛に従って外に出なくなっております。当然経済に対しては影響が出ますよね。

 

皆様にとってお金と命、どちらが重いのでしょうか?きゃつの場合は当然、命です。ただ50歳を過ぎて明日無一文になる立場ではありません。30歳ぐらいで今回の様な場合、たちどころにお金に困る様な状況ではどうでしょうか?やはり命の方が大事です。従って今回の様な状況下では、人との接触を極力避けます。

出来る限り感染をしないように細心の注意を払います。これは人にうつないようにする為もありますが、基本的には自分がうつる事を避ける為です。

 

当然、生活の為にお金は必要ですし、このブログでもお金に関する記事を中心に掲載しておりますが、こういった有事の際に困らない為に、お金について常に考える事は非常に役立ちます。若い人は危機意識が低いですが考え改める事を勧めます。

 

きゃつのブログでは日本は借金が多すぎて経済の成長は考えにくい。自分の身と家族の身は自分で真剣に考え守りましょう!を常に注意喚起しております。今回の件でこの様な緊急事態が起きた時に国に頼っても、この国では大した事をしてくれない(出来ない)点は理解された方も多いのではないでしょうか。

 

大きな会社に勤めているからと言って自分の生活の保障を会社が一生面倒見てくれることも考えない方が良いでしょう。自分の身は自分で守るのです。

 

読者様の自分の身は自分で守る術は如何でしょうか?

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村