サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【決算情報】新華文軒(00811)について

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。
今回も、きゃつの保有銘柄であります新華文軒2019年12月期本決算について掲載いたします。この銘柄は2014年から投資を開始し、ここ2年間で本格的に追加投資を実施している銘柄です。

 

その前に
2019年12月期本決算ですが、東江環保、江蘇高速道路など新型肺炎の影響で決算情報は公開されておりますが、監査が間に合わず董事会にて最終結果(及び配当)が承認されていない企業が一部あるようです。本来ならば3月末までに決算報告が間に合わなかった場合、香港市場に上場している企業は取引停止となるのですが、今回は企業側の事情では無い為か4月に入っても取引が継続されています。

 


それでは本題に戻ります。
新華文軒(00811)2019年12月期本決算
売上高:8,842.4百万元(前年比8.0%増)
純利益:1,139.0百万元(前年比22.2%増)
EPS:0.92元
期末配当:0.3元(前年0.3元)

 

【参考】過去最高値
売上、利益ともに今回の2019年本決算

 

お見事!売上高、純利益ともに過去最高を更新、純利益は初めて10億元を突破しましたね。きゃつが投資を開始した時点から比べても比較的安定的に売り上げ・利益とも増えております。

 

ただ株価はそんなに上がっていませんが、、、そこは気にしない。
今回は増益が高確率で見込めましたので、今度こそ増配を期待していましたが・・・今回も配当は同じ額でした、、、、そこは少々気になります。

 

この銘柄は2018年と2019年で結構追加投資しましたので、ポートフォリオの柱となっております。先ずは業績は順調、配当も頂けそうなのでホッとしております。
今年も頑張って下さいね~。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村