サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2024年新春初買い 浙江高速を追加購入しました。

 きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。

 

 

 きゃつのブログへようこそ。


 今年は新NISA元年ですね。大多数で日本かアメリカもしくは全世界ファンドを購入されているかと思われますが、きゃつは方針を変えずに中国株個別銘柄へ早速投資を開始しました。

 

 今回購入した銘柄は下記になります。資産は公開しませんので株数は伏せますね。

 

浙江高速道路:5.5HKドル(1株当たりの値段。以下同じです)
広東高速道路:6.13HKドル
浙江高速道路:5.61HKドル

 

 今回は浙江高速道路を中心に追加購入しました。過去ブログでも購入を仄めかしていました。購入理由は、ポートフォリオバランス、業績向上期待、割安銘柄、配当収入期待です。数名の投資仲間にも購入を推奨しました。(自己責任ですよ)

 

 広東高速は100株単位(深圳B株市場)なので調整役としての購入です。

 

 将来は誰にも予測できませんので投資判断が正しいかは5年後から10年後に結果が出ます。


 今年はどんな業績になるのかな?

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村