サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

国家運営と経済成長について、共産党一党独裁では経済成長しないのか?

きゃつは左記のアフィリエイトにより収入を得ています。

 

 

 きゃつのブログへようこそ。今回からのシリーズは国家運営と経済成長について掲載します。主観も含まれますので参考程度にお付き合いください。

 

 中国の様に共産党一党独裁政府に対するネガティブなニュースが散見されています。報道自体は事実でも過大なネガティブ解釈の内容も見られます。
 中国経済に対してネガティブなニュースも散見されます。こちらもアンチ報道が数多く存在しますが、視聴率とか売上向上が目的と見受ける内容も多いです。きゃつの場合は真実を追求し今後の正しい行動を常に模索します。結果は5-10年後にでますが投資を始めて20年弱になるので、今の所は正しい判断が出来ています。

 

 

 国家運営と経済成長について、きゃつなりの考えを掲載します。尚、素人サラリーマンの考えなので暖かく御読みくださいね。

 

 

 経済成長する為に国家運営は非常に重要です。あなたが国家運営の代表者であった場合、どの様な政策を考えますか?きゃつだったら主に下記を考えます。
・政府の安定と法治性
・国全体経済の持続的な発展
・国民への教育とイノベーションの向上
・全ての国民へ健康の向上と保護
・全ての国民が努力すれば繫栄できる社会づくり
・安全保障と外交政策
 まだまだ他にも沢山ありそうですが基本的には国民の平和と安全、経済的に豊かになる事に重点を置くはずです。

 


 当たり前の話ですが国家運営と経済政策は密接に関わります。反対に上記を殆ど無視して権力者(自分)の安全と繁栄しか考えない国家運営での経済成長はありません。
・税金の殆どを軍事利用。
・侵略(もしくは宗教などで)戦争(紛争)が日常的。
・政府と反政府で抗争が起こっている。
・重大な犯罪を放置され続けている。
・国民の為の法治ではなく都合の良いルールで運営されている。
・自分に従わない人間を容赦なく更迭する。

 


上記をコントロールできない国家運営では経済成長どころか国として成立しません。


更には下記も経済成長に対してネガティブにとらえています。
・国民全員が平等に教育が受けられない。
・国民全員が平等に繁栄のチャンスが無い。
・犯罪が頻発し法律も守られていない。

 


 主観ですが、正しい国家運営が出来るか?と共産党一党独裁は無関係であり民主主義国家でも正しい国家運営が出来ていない国は数多く存在します。但し一党独裁国家の方が国民の反発が大きく運営は難しい局面を迎える事が多いのは事実です。

 

 

つづく

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村