サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

投資を始めて20年目に突入しました。

 

いつも御利用有難うございます。byきゃつ

きゃつは上記のアフィリエイトより収入を得ています。

 

 

 きゃつのブログへようこそ。きゃつはお小遣いを2004年7月18日から中国株個別銘柄へ投資を始めて19年が経過しました。その間、中国・中国経済について数多くの批判的なコメントに対して投資初期は自分の行動に自信が持てない時期もありましたが気付けば20年目に突入しました。

 


 中国株投資を続けている理由は過去のブログに沢山書き続けていますが、それなりの資産形成は出来ているので行動自体は正しかったと判断しています。

 


 インド経済についてもブログにしましたが、インド経済が衰退するとは決して思っていません。人口状態から市場が増える事は事実で多くの国がインドを取り込もうとしている事も事実です。有利な環境下の中で経済成長は見られるでしょう。
 インドに限らず先進国、アジアの新興国を含み多くの国で成長のチャンスは存在すると考えてます。

 

 一方全ての国で、それぞれ課題が存在し一部は経済成長の妨げになる事もございます。中国だけが課題だらけで日本、アメリカ、インド他は課題は無く順調に成長する旨の発言をする無責任なアナリストに対しては、「そうかな~。」と考えています。現に投資を始めて「中国は今がピーク、これからバブルが弾ける」の様な発言は数えきれないほど聞きましたが中国のマイナス成長は1度もありません。2023年も5%前後の成長が見込まれてます。

 


 きゃつの小遣い投資成績も投資銘柄の配当収益は、今年も過去最高を更新しました。同じ銘柄に投資している仲間も全員恩恵を受けています。きゃつは保証しませんが手数料も頂いてません。

 

 
 何に対しても同じことが言えるのですが自分で研究し答えを導き出して信じて実行した事に対して諦めずに長期間かけて磨き続けることが最も肝要です。他人に何を言われても全く関係ありません。サラリーマンの場合は権力者の言う事を良く聞く人が実力より高い評価を受ける事は多々ありますが、投資では自身の実力のみで結果が出ます。自分の行動が正しければ資産で跳ね返ってきますが、間違えば資産を失います。エコヒイキは存在しません。サラリーマンの自分にとってはすごく魅力的です。

 


 誰かに言われて軌道修正しても、それが正しいとは限りません。群衆の意見に従って中国株への投資を諦めてしまったら、この先もストレスの溜まるサラリーマンに、しがみつくしか生きる道はありません。

 


 日本でもアメリカでも中国でもチャンスと落とし穴は同じぐらい存在します。各個人で確固たる投資哲学を模索して風向きの様にクルクル変わることが無い様に紙に書き出し、実行し数多くの失敗を経験し、その都度レベルアップして10年経てば、どんな投資でも多くの人が成功するんじゃないでしょうか?

 


 逆に投資哲学を持たないか持っていたとしても頭の中のみで理解し、アナリストのコメントとかニュースを鵜呑みにして投資方針がくるくる変わったり貴重な失敗を教訓とせず封印して同じ失敗を繰り返す。更には他人のせいにする人は投資の失敗率は上がりますね。

 


 後者の方が多いのが現状です。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村