サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談】お金の重さについて

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

きゃつのブログへようこそ。

人生で最も大事なのは人命とお金です。人命を除けばお金は最も重要となるでしょう。それぐらいお金は人生で重要なのです。

 

ではお金はどの位、重いのでしょうか?今回の騒動で国が中小企業法人に対して最大200万円を持続化給付金を支払うとの事ですが、200万円は皆様にとってどの位重いですか?

 

事業者の皆様のマスコミによる意見は、200万円貰っても家賃・人件費を考えたら2ケ月程度しか持たない。との意見がありました。

 

一方で年収手取りで200万円の方にとれば1年分の給料分が貰えるのでこれは非常に有難い話です。年収2000万円を稼いでる事業者では約2ケ月分の手取りの給料分が貰えますが年収200万円の方から比べると200万円は大した金額ではありません。

 

このように同じ金額でも重さは各個人の収入状況によって変わります。前回のブログではお金に困る事が発生しても誰にも頼らないように自己責任で対応する事を掲載しました。このブログでは自分の身は自分で守る為に、どのような行動が望ましいのかを多角的に掲載しています。

 

ストレスがかからない方法で節約生活はいくらでも出来ます。必要最低限の支出で少しでも将来への不安を取り除くべく生活設計を実施しましょう。

 

過去のブログでも掲載しておりますが、きゃつは下記の点を心掛けております。
・ストレスなく楽しい生活を送りますが支出は必要最低限で小遣いからも貯金を捻出する。
・余ったお小遣いは全て中国株の個別銘柄への投資。
・サラリーは全て家族に進呈。(信頼を得ましょう)
・但し無駄遣い等は極力控える様に家族に対して教育する。
・明日、仕事が出来なくなる事も有り得る点も家族に教育する。

 

現在、緊急事態宣言が発出され外出が大きく制限されています。個人事業の方では家賃を払うだけでも2ヶ月持たないとの声もありますが、
今日から無収入になった場合、読者の皆様は現在の預金で現在の生活を実施した場合、どの位の期間、生活が出来るかの計算は出来ていますでしょうか?

 

島田紳助さんが現役時、後輩芸人に対して
「今日から無収入になったら大変だ!!計算したら、たった500年(うろ覚え)しか生きられへん!!」
と言われていました。あの元大物タレントでも現役時そんな事考えてたのですね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村