サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

仕事の点数を100とすると投資の点数は?自己採点です。

 

 

きゃつのブログへようこそ。
50歳を超えて平社員のきゃつでございます。そんな小生ですがお客さんからは一定の評価を頂けております(自己評価ですが)。その時は「頑張って良かったな~。考えとしては間違ってなかったな~」と思う嬉しい時です。ただ同僚とか同業他社さんの営業できゃつと同じレベル、もしくはそれ以上のスキルを持った人、熱心な人はゴロゴロいます。

 

 

仕事の自己評価は「中の中の上」と言った所ですかね。まあ50歳を過ぎても未だ仕事を継続出来ているだけで真ん中より少しだけ上かなと感じています。

 

 

一方、投資の方はどうでしょうか?きゃつは仕事柄多くの人と話をする機会があります。雑談する事も多いのですが投資の話になる事も有ります。きゃつの影響で同じ銘柄に投資している仲間もいます。きゃつの職務は転勤族なので投資仲間も転勤します。
仲間と再会した時にそちらの地区で投資している人に出会った?と確認すると「投資している人はいるが、きゃつさんのような人は全く居ない」と返されます。

 

 

サラリーマンで給料の殆どを家庭に献上しお小遣いのみでは、なかなか投資にお金が廻りません。きゃつも油断すると投資には廻せません。

 

 

上記を鑑みて小遣いの節約・投資として自己採点した場合、仕事(中の中の上)を100とすると300点以上は評価できると考えてます(こちらも自己採点)。仕事できゃつ以上のレベルは数多くいますが投資できゃつに勝る人は今まで一人も出会っていないからです。

 

井の中の蛙大海を知らず」のことわざどおり世の中には投資で、きゃつよりレベルが高い人はゴマンといるのは承知しています。あくまで妻子持ちサラリーマンのお小遣い投資としての自己評価でご理解くださいね。

 

 

仕事と投資に対する取組む姿勢は同列ですが、きゃつは投資の方が評価が3倍ほど高かったです。使った時間は仕事の方が10倍以上多いので効率だけを考えた場合も投資に軍配が上がりますが、未だ生活するのにサラリーマン収入は必要なので、どちらも真剣に取り組んでいる50代サラリーマンです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村