サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談】日本株が上昇していますね。

いつも御利用有難うございます。byきゃつ

 

こちらも御利用有難うございます。byきゃつ

 

 

きゃつのブログへようこそ。2023年5月に日経平均が30,000円を超えて話題となりました。理由は沢山ありますが何といっても世界の著名投資家、ウォーレン・バフェットさんが来日までして日本の総合商社に対して高く評価している点が報じられた事が最も大きかったと思われます。

 


アメリカに日本の商社の様な会社は存在するのだろうか?ネットでググったらどうも無さそうでした。
チャットGPTで調べたら・・・何と存在するとの回答が!しかし企業名は
・ジェネラル・エレクトリック
コカ・コーラ
プロクター・アンド・ギャンブル
だって。ちょっと違うかな。

 


アメリカに存在しない業種をバフェットさんが購入した点は凄く評価できますね。ただ、これによって日本株が全体的に押し上げられて身近な人の資産が増えたのを横目に投資を始める行為は避けた方が良いと考えております。(投資は自己責任です)

 


ただ既に日本の商社を沢山持っている方はオメデトウございます。該当者は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

 


きゃつが最も期待したい点は、これにより香港のお金が日本に集中して香港株が下落し更に円高になる事です。自分の資産は目減りする事になりますが、来年以降も新しいNISAが始まりマダマダ中国に投資したいと考えているからです。なかなか思う様に下がってくれませんが・・・。

 


この逆転の発想が出来るかどうかが投資で成功する分岐点であると考えております。

 


最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村