サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

中国株への投資方針について 2022年12月

 

 

きゃつのブログへようこそ。今更ですが、きゃつの投資方針について改めて下記に示します。自己紹介と投資方針のカテゴリーを新たに作って新たに訪問頂いた読者の皆様に分かりやすくする為に本記事を作成しました。

 

1969年生まれ。何処にでもいるサラリーマン(製造業)高齢平社員。家族あり。お小遣い制。

 

・お小遣いを中国株の個別銘柄へ長期投資のみを運用します。
・投資銘柄が10年後、20年後に業績が成長する事を予想して投資します。
・売買益を狙っての投資は株を含む全ての投資はしません。
・投資及び売却ルールについてはブレない様に記録し改定を重ねながらルールに従って行動します。感覚で行動しないよう注意します。
・過去の失敗投資を封印せず最高の教科書として同じ失敗を繰り返さない為に記録・分析して後学に活かします。
・投資哲学に関してはウォーレン・バフェット先生とチャーリー・マンガー先生の影響を大きく受けています。
・投資によって得られた配当は複利計算による資産形成を得る為、再投資に廻します。
レバレッジ及び借金しての投資はしません。

 

 

・下記の1位と2位が確認された時点で可能な限り集中投資を実行します。

 

投資する時、特に重要視する項目
第1位:事業内容(安定成長の業種を優先しますが高成長の業種も考慮します)
第2位:経営者(陣)が誠実であるかどうか(優秀度よりも誠実性を重視します)
第3位:割安で放置されている
第4位:配当性向は一定のブレないルールがある銘柄(高配当に拘らない)
第5位:中国国内で事業展開する銘柄を基本選択しますが先進国以外で事業開拓する銘柄は投資対象としています。

 

1位と2位は時間をかけてもトコトン精査します。きゃつも素人サラリーマンなので良く間違い投資をしますが正しい投資もそれなりに存在しています。投資は自己責任です。3位と4位は投資した後の安心材料を確保する為で5位は海外(特にアメリカ)からの影響を受けにくくして安定基盤が高まり安心して見守れます。

 


資産金額については非公開ですが、投資・売却済み銘柄についてはこのブログでも公開しています。お小遣い投資なので株が紙切れになっても誰にも迷惑はかけません。そうなった場合も自己責任です。このブログは継続しますので、きゃつの中国株の行方を予想して楽しんで頂ければ幸いです。

大して読む価値はありませんが、暇つぶしになれば幸いです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村