サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

サラリーマンの皆様、収入は給料(小遣い)だけでしょうか?

宜しくお願い致します。byきゃつきゃつ

 

 

 

いつも当ブログを読んで頂き有難うございます。
サラリーマンで素人投資家のきゃつでございます。今回はきゃつの収入源について御案内いたします。こちらです。

 

① お小遣い収入
② 中国株投資における配当収入
③ このブログのアフィリエイト収入

 

最も収入が多いのは、中国株配当です。お小遣いの2倍以上の収入が得られております。

 

アフィリエイト収入は現在の所0円で今月数百円が振り込まれるようです。きゃつの会社では副業が認められているので申請して許可を得て広告収入が堂々と得られますが、とても副業と言えるほどの収入ではありません。

 

一方、中国株配当は大きな金額になっていますが、資産運用は副業には該当せず、会社に申請する必要はありません。

 

また配当及び売却益は特定口座の場合、利益から一定の税金が引かれて口座に振り込まれるので、確定申告も必要ありません。(儲かった場合です)

 

サラリーマンでお小遣い以外の収入については、どのように考えておりますでしょうか?配当収入と、アフィリエイト収入について、きゃつなりの考えを下記に示します。

 

【中国株配当収入】
・株投資なので、折角貯めたお小遣いを失うリスクがある反面、お小遣いが数倍に膨れ上がるメリットもあります。

・投資した銘柄の業績他によって配当収入は上下します。

・投資金額にもよりますが、配当だけで一般のお小遣い程度の収入が得られるには時間がかかります。きゃつの場合15年かけて小遣いの2倍の収入が得られています。

・投資するまでの銘柄選びの研究は結構時間が掛かりますが、一度購入した後は基本的に放置で良い。株価も見る必要は無い。(むしろ見ない方が良い)

・きゃつのブログを真剣に読んでいる人は銘柄選びに苦労はしませんが自分で一から探すとなると、知識と経験が必要である。(中国株投資の場合)

・株投資の配当には定年がない。

 

【ブログのアフィリエイト収入】
・基本的には多くの人が僅かな収入しか得られない。

・PV増加のために色々と研究していますがなかなか増えません。時間がかかります。元々、収益目的で始めた訳ではないので問題無いのですが、一部の人の成功が自分にも得られると思ったら大間違いですね。

・記事作成に時間がかかります。サラリーマンで仕事をしながら毎日更新は極めて困難ですね。逆に毎日更新をしなかった場合はPV数が直ぐに下落してしまいます。きゃつの場合、出張もありますので毎日更新は厳しいです。

 

他にも給料(小遣い)以外の収入を得る方法は沢山あると思われますが、手間がかからず、仕事に集中しながら副収入を得るとしたら、株式長期投資が最も効果的だと思います。

 

その中で業績の継続的な向上が期待できて配当利回りが高い銘柄投資が効率良いですかね?

 

最後まで読んで頂きまして誠に有難うございました。

 

↓クリック頂けると励みになります。 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村