サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

中国経済の崩壊?やばいよ!やばいやばい!(その3最終回)

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ

 

 

このブログは前回の続きです。3回に分けて掲載していますので(その1)から読まれる事をお勧めします。


経済を支える為に国が強制的に車も走らない高速道路をたくさん作っている事について
・高速道路株を沢山持っているきゃつとしては上記については、のっぴきならない事であります。先ず自動車販売台数ですが中国は世界第一位の座を、かなり以前からキープしています。毎年3000万台も販売されているのですよ。ヨーロッパ、日本、韓国、アメリカメーカーなどは中国市場でかなり潤っています。これは紛れもない事実ですよね。
これだけ国内に自動車が溢れてくると渋滞は避けられません。高速道路の売上と利益を見てみると過去最高値が2018年の銘柄が多く更に2019年も記録を更新される銘柄が多いです。もし経済を支える為に国が指示して無駄な高速道路を沢山作っているのであれば、高速道路銘柄は軒並み増収・減益となる筈です。
各会社が虚偽報告しているとでもいうのでしょうか?その場合は増収・増益、無配が何年も続くと思いますが高速道路銘柄は一定の配当も毎年出していますよ。しかも高利回り銘柄が多いです。何を根拠に上記の事を発言されているのでしょうか?いちいち疑いを持たれる方は株式投資には向いてませんね。


最後に・・・

 

経済のプロ・・と言っても所詮こんなもんなんです。2004年当時は、きゃつも信じてしまいそうな時期もありました。その人たちが何処の国のどの銘柄を持っているかも公開して欲しいです。

 

 

世界No.1の著名な投資家の言葉にこういうものがあります。
「解説者が出ているテレビを消し変動する株価を気にしない。解説者は自分の持っている銘柄で収益を得ている以上に他人に薦める事で収益を得ているに違いない」

 

 

でも悪い事ばかりでは無いのです。この人たちのお陰で中国株は暴騰する事なく現在でも割安の状況が続いています。きゃつはお陰様で毎年割安銘柄に追加購入が出来て配当金もどんどん増えています。その部分とブログのネタを頂けた点については感謝です。


投資は自己責任です。きゃつは今後5-10年程度は中国経済は安定成長すると予想しています。仮にゼロになっても家族には一切迷惑をかけないように自分のお小遣いのみで運用をしています。

 

中国経済の崩壊。未来の事は誰にも分かりませんが、答えは5年後、10年後に出てきますよ。


おわり

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村