サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談】2022年も有難うございました。ブログを継続する理由について

 

 

 

きゃつのブログへようこそ。2019年4月からブログを始めて3年半が経過しました。当初ブログを更新されていた方々も徐々に更新が無くなってきました。小生は皆様の御蔭様で細々ですが現在も続けられております。お礼申し上げます。

 


今回は小生がブログを継続している理由について掲載します。御時間があればお付き合いくださいね。

 

①宣伝活動無しで中国株個別銘柄への投資ブログが、どの程度注目されるのか?
 *注目度は低いと思われますが念の為、確認したかったです。案の定注目度は低いですね。これは想定範囲です。

 

 

後出しじゃんけんにならない為に記録しておく。
 *きゃつは中国株個別銘柄へ長期投資し複利運用する事こそ資産形成の最も近道であると18年前から考えて実行しており今後も継続します。投資記録も怠りません。投資哲学、投資・売却銘柄も正直に記載しております。
 現在ではこの行動は正しかったと判定できますが将来は誰にも分かりません。正しかった場合、後出しじゃんけんにならない様に書き残しております。

 

 

 

③知り合いから投資について聞かれた時の対処に便利
 *投資と言っても幅広いです。株投資に興味があっても多くの人は売買益を目的としてトレードされてます。株価とかチャートばかりに気を取られた人に教える事はありません。ましてや中国株長期投資に対して興味がある人が少ない現状で色々聞かれる事もございます。話をしても疑い99.9%で色々と聞かれて御仕舞いのケースが殆どでした。

 

 そんな時にこのブログは非常に便利。
「先ずはブログを読んで見て。その上で本当に興味があるのだったら私にランチを御馳走してください。Coco壱のカレー、ラーメン、マクドナルドか、ファミレスのランチで良いです。日時は予めご指定下さい。準備してその時に詳しく教えます。短時間で資産形成は無理ですよ。」と言っております。
 食事が欲しい訳ではありません。ただ殆どの人がこの時点でブログは少ししか読みませんしランチの日程が決まる事も稀です。

 

 

 

④広告収入について
 *きゃつが勤めている会社は副業が認められています。会社に副業申請して広告を貼らせて頂いております。アフィリエイト収入が主目的ではありませんが株仲間の一部の方が熱心にご利用頂いており励みになっております。この事業が将来的に何かに活用できると考えております。

 

 

 

⑤ブログに書き残す度に情報の整理が出来る。
 *ブログを作成する時にあらゆる角度から投資について検討して記事にしています。新たな発見もあり投資哲学の見直しにつながるケースもございます。

 


2023年も頑張ります。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村