サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談】年末までのスケジュールについて

楽天でお買い物はこちらから byきゃつ

 

 

きゃつのブログへようこそ。今回は年末までのスケジュールとそれに伴ってブログアップ予定について掲載します。チープな内容ですがお付き合いいただければ幸いです。

 


①10月15日は完美医療の2021年3月期本決算の期末と特別配当の現地支払日です。恐らく明日(19日)か明後日(20日)には入金されると考えます。これで今年の配当入金が全て揃いますので、次回は毎年恒例の2004年からの配当推移等についてブログ掲載予定です。過去ブログでも掲載していますがコロナ禍で減益決算でも過去最高の配当入金となります。

 


②10月末には2021年1-9月の四半期決算が出揃います。(12月に本決算を迎える銘柄の一部)この結果により12月本決算の予想が立てやすくなります。2021年の決算は各社どうなるのでしょうか?この結果もブログには掲載予定です。

 


③11月末に完美医療(01830)と皓天財経(01260)の4-9月中間決算が発表されます。中でも完美医療は年2回の決算発表時、大きな変動(増益、減益)があった場合事前にアラート通知が10月末から11月上旬にホームページ上で掲載されます。中間決算でも配当があるかどうかも注目で、この辺りもブログには掲載予定です。

 


④5年前のNISA投資銘柄を継続(ロールオーバー)するかの通知が来ます。今回も全てロールオーバー予定ですが残念ながら含み損となりそうなので来年はNISA枠が発生します。どの位のNISA枠(金額)となるのかを計算し来年1月に投資しますが購入及び売却については常にこのブログでも掲載します。

 

 

大体こんな所です。投資だけでなくサラリーマン生活等についてもブログ掲載予定です。楽しみにされている方は少ないかもしれませんが・・・。記録に残しておく事で中国株投資について決して後出しじゃんけんでは無く未来予想(妄想・思い込み)が正しかったのかどうかの信憑性を高める為と趣味としてブログを書き続けております。決して中国株投資を促している訳では無く、もしこのブログが自己責任で投資を始める参考になれば嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村