サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

強みを活かせる環境を模索する

 

 

前回の続きです。各個人強みは必ずあります。強みの定義と内容については前回のブログを御参考頂くとして今回は応用編です。自身の強みが理解できた次は活かせる環境かどうか、活かせる環境を作る事を考えます。

 


次の質問です。「その強みを活かした環境(職業、職業外)で応用出来てますか?」

 

例えば強みを学歴としましょう。偏差値が高い大学出身であれば、1項目だけで強みと判断出来ます。しかしその強み(学歴)が活きる環境で仕事が出来ているかどうかは別問題です。同じ高学歴でも医学部(医学科)であれば、おのずと強みを活かせる環境まで誘導してくれますから人気が高く経済成功者も多いのです。

 

 

その強みを活かせているか?
・自分の強みを一番評価してくれる人はだれか?
・自分の強みを一番理解してくれる場所はどこか?
・自分の強みを一番発揮できる時はいつか?

 


実はこれらの質問、経済成功者は即答出来るのですが皆様は如何ですか?凄い強みがあっても活かす場所が無かった場合は成功しません。そんな場所で人生浪費したら後悔します。逆に自分の強みを活かせる環境であれば成功する可能性は飛躍的にあがるのです。

 


人生は一度きりです。サラリーマンで自分の強みを理解されない環境の場合は思い切った変革も必要かもしれません。既に起業されている方でも御一考されれば更に成功するかもしれませんね。

 

 

最後に纏めです。
・サラリーマンをクビにならずに生き残る為の変化は必要ありません。変化したふりだけで十分です。但し時代の変化に対応する能力は全ての人で必要です。

 

・弱点を克服するに越した事はありませんが、その弱点が致命的な場合を除いて無理して克服する必要はありません。ストレスになるだけです。

 

・強みの定義を確認し自分の強みを見つけ出しましょう。強みはどんな些細な事でも掛け合わせでも構いません。強みは全員必ずあります。先ずは見つける事。

 

・その強みを活かせる場所を探して活用しましょう。更に磨いて成長させる事は時間が経過するのを忘れるぐらい楽しいです。ドンドン探求しましょう。大きな成果が得られる可能性も飛躍的に上がります。

 


経済の成功者は上記(弱み・強み・強みを活かせているかどうか)を即答する事が出来ます。多くの人は即答できません。

 


最後までお付き合い有難うございました。


おわり

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村