サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【参考】これからの投資計画のご案内

こちらは広告です。本を買うなら送料無料のこちらから。

 

きゃつのブログへようこそ。

以前のブログでも紹介しましたが7月31日(実際に入金されるのは8月2日位)に東江環保(00895)の配当が入金されて、2018年本決算配当が殆ど入金される予定です。

 

その配当金ですが、きゃつは今の所、下記の追加投資を考えています。
(あくまで予定です。株価の上下などで予定変更の可能性もございます)

 

・6月24日(月)パーフェクトシェイプ(01830)の2019年3月期本決算が発表されます。この時に期末配当が確定します。支払日は9月中旬頃。
・6月28日(金)ワンダフルスカイ(01260)の2019年3月期本決算が発表されます。
この時に期末配当が確定しますが、昨年は無配でした。

 

*仮にパーフェクトシェイプとワンダフルスカイの両方とも無配だった場合は、今回の追加投資は大幅にカットします。理由は来年のNISA分で投資金の準備が必要な為です。

 

パーフェクトシェイプの配当が例年通りだった場合は追加投資を実施します。

現在のきゃつのポートフォリオとしては
・パーフェクトシェイプの総投資金額が高い。
・広東高速の総投資金額が高い。
・高速道路銘柄への投資金と銘柄数が多い。

 

上記の特徴があります。分散投資を基本としているので高速道路銘柄とパーフェクトシェイプへ投資は避けるべきなのですが、

・既に大幅増益を発表しているパーフェクトシェイプの実際の決算内容によっては追加投資を検討する可能性もあります。
・ワンダフルスカイの株価が低位で推移しています。もし本決算で配当が復活されたら追加投資を検討したいです。


・新華文軒は1-3月で20%以上の増益が発表されている為、最有力候補です。
広東高速も配当利回りが高い為、追加投資の候補なります。


パーフェクトシェイプ、ワンダフルスカイに投資する場合は、配当が入り次第投資します。今年の権利落ち日に間に合う為です。

 

上記以外の銘柄に投資する場合は9月以降(1-6月期決算が発表された後)に追加投資します。

 

現在は
①株価が上がらないで欲しい。
円高が進んで欲しい。
③パーフェクトシェイプが予想以上の好決算であって欲しい。
④ワンダフルスカイの本決算発表で配当を出して欲しい。
上記を願っている状況です。

 

明日は出張の為、ブログ掲載をお休みします。
最後まで読んで頂きまして有難うございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村