サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【投資銘柄1-9月四半期決算】 浙江高速道路(00576)

お買い物はこちらからお願いします。byきゃつきゃつ

 

 

きゃつのブログへようこそ。四半期決算発表の続きです。今回は浙江高速道路をアップしますねー。基本的に、きゃつが実際に投資している銘柄のみアップします。持っていない銘柄をピックアップしても仕方が無いので。四半期決算のアップはこれが最後です。

 

浙江高速道路の業務内容、割安感、財務状況、配当情報などの一般情報は下記のきゃつきゃつのブログも御参照下さい。
2019年5月6日
2019年9月4日
の所にも掲載されていますので銘柄に興味がある方は、そちらもご参照くださいね。

 

まずは1-6月中間決算から振り返ります。(きゃつの場合ココからの状況も重要視しています)単位は百万人民元です。
売上高:5722.1(6.15%)
純利益:1977.6(7.7%)
EPS:0.455(人民元
でした。増収増益。順調ですね。

 

1-9月四半期決算は・・・・
売上高:8779.8(4.39%)
純利益:3117.5(13.30%)
EPS:0.717(人民元
でした。

 

この銘柄は2007年に購入し、追加投資も数回実施しています。今までで過去最高の売上と利益(本決算)は何時だったのでしょうか?(単位は百万元です)
過去最高売上高:12,573.9(2015年)
過去最高純利益:3480.5(2018年)

 

この会社は事業内容も安定感があり、きっと成長するだろうと考えていましたが、ADRとロンドンにも上場していた為か人気が高くPERは17倍もあり、2004年当時は投資は控えていました。その後順調に売り上げ利益は増えましたが株価は思ったより上がらなかった為、6.05HKドルで投資を始めました。投資後も順調に売り上げ・利益を伸ばしています。2019年は純利益で過去最高を更新するでしょう。この会社は業績が良ければ配当も増配しますので、来年の配当額も楽しみです。

 

既に沢山保有していますが追加投資の可能性はあります。きゃつは、この銘柄と新華文軒のどちらかを今年中に追加投資しようと考えております。11月末のパーフェクトシェイプの決算発表によってどの程度投資するかを決定します。

 

投資は自己責任で御願いします。

 

 

 ↓応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村