サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【名言】株式投資の特徴的で素晴らしい所

こちらは広告です。もしホテル予約等に是非とも! byきゃつきゃつ

 

 

「サラリーマンの小遣いで中国株投資」をいつも読んで頂き有難うございます。
今年50歳になる私はサラリーマンを27年継続した事になります。

 

読者の皆様にとっては、どうでも良い話になって恐縮ですが27年の間で、御ヒイキにして頂いたお客様と素晴らしい仲間に支えられて能力のない私でもココまで耐えられ、感謝だらけの27年でした。

 

定年まであと10年間仕事を続けなくてはなりませんが、ココからの10年はイバラの道である事は間違いないでしょう。実際に50代で会社を退職された先輩方は数えきれない程沢山いますが、定年で花束を貰って退職された方は27年間で僅か4名しか記憶にありません。

 

若いサラリーマン諸君に是非とも肝に銘じて欲しい事は
「仕事は常に矛盾だらけである。」 
と言う事です。
組織の中にいれば好きな人と嫌いな人が存在しますし、思うようにいかない事も日常的に起こります。時間の無駄なので気にしてはダメです。

 


一方で世界No1投資家の考えが記された書籍には

「株式市場における素晴らしい特徴的な所は最高の実力者が、ものをいう場である。財産形成に依怙贔屓(えこひいき)は存在しない」

と書かれておりました。国、人種、性別、年齢、運などに左右される事なく最高の実力者が財産形成が出来るのです。

 

確かに・・常に矛盾ばかり感じていた私は、「コレだ!!!!」と考えて直ぐに株式投資に真剣に向き合う様になりました。

 

私の場合は中国株投資を中心に財産形成を考えましたが、中国株以外の株式市場でも財産形成は出来ると思われます。

 

仕事などで常に愚痴を言っているサラリーマンの皆様、色々考えるのは辞めて投資について真剣に考えてみては如何でしょうか?楽しいですよ~。

 

・増収・増益を発表された時の、カ・イ・カ・ン。
・沢山配当をくれた時の喜び。
・大企業に成長した事を妄想する時。(宝くじを買うよりは可能性が高いです)
・どの会社に投資するかを選ぶ時 等々
不正会計があった時など悲しい事も多々ありますが

 

私は仕事するより、やりがいを感じています。実力者までの道のりは未だ長いですが。

 

くれぐれも申し上げますが、ギャンブル的な投資、投資信託などは対象外ですので誤解のない様にお願いします。(過去のブログも読んでね)

 

最後まで読んで頂き有難うございます。 

 

 ↓ランキングアップのクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村