サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談・主観です】新型肺炎による世界経済への影響は?今後の株価は?(2020年3月1日)

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ

 

 

最初にコロナウイルスに感染した全世界の皆様全員が快方に向かう事を心よりお祈り申し上げます。

 

2月29日及び3月1日にブログ、YouTubeなどで経済への影響と株価の予想をアップされている記事を複数拝見しました。その殆どが短期的(1-2ケ月程度)には株価は下落。中期的(3-6ケ月)には経済に影響が出る(売上、GDP等)長期的6ケ月以上には株価は徐々に回復。

 

大体こんな感じの予想が多かったです。株価については予想は出来ませんが、経済への影響については新型肺炎の完全終息が何時になるかによって大きく異なりますよね。現時点では完全終息は見えていないのが現状なので、しばらく続きそうです。全国で一斉に検査が始まったら感染者が大きく増える可能性もございます。

 

また、これだけ世界に広がると完全終息しても人々の不安が残りますので経済への影響は更に長引く事も予想されます。

 

きゃつの場合それでも株の売却は致しません。それは何故か?経済への影響は予想できますが株価への影響は分からないからです。また今回の事態で投資家心理としては株を売る人は増えても株を買う人は少ないと予想します。・・と言う事は株価より下値で売り注文を出さないと株は売れません。現時点の株価でも会社の実力(価値)より株価はその価値以下の値段がついてます。

 

この状態で売却する事は危険が伴うと考えております。(主観です)

 

読者様がお持ちの有価証券が今後5年後、10年後に成長・発展すると判断されている場合、3月に入って売却する事は考えない方が無難です。(こちらも主観です)

 

投資は自己責任で御願いしますねー。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村