サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

投資を始めるのに必要なスキルは勇気です。

 

 

日本人の特徴なのか性格なのか貯金は沢山しても投資に廻す事はしたがりません。汗水たらして働いて得たお金と海外でカジノに勝利して得たお金で美的感覚が異なるのも日本人の特徴です。

 

小生は仕事に対するスキル磨きと投資に対するスキル磨きは同列と考えてます。会社から頂く給料も投資で得られる配当も同じお金ですので増えるに越した事はありません。

 


投資で儲かった人に対して「税金を上げろ」との声もありますが明らかに間違ってますし株で儲けるのは簡単ではありません。更に投資にはリスクもありますので一生懸命働いて稼いだお金を失った人は儲かった人よりも何倍も多いのです。ネット上では儲かった人の書き込みも多いのですが身近では声高に「いやー儲かったー」と言う人は少ない反面、「損したわ、騙された」は声高に発します。株で儲かった人に対して税金を上げるのであれば給与所得等等に対しても同様に税金を上げるべきです。

 


現状では投資で儲かる人1人に対して損をする人は約4人と言われています。当然4人の声の方が大きく聞こえて来ますね。それを横目に投資はリスクだ。と考える日本人は本当に多くて投資したくても勇気をそがれます。周りに流されやすい人種ですね。

 


冷静に分析してみましょう。しっかりと勉強してリスクを極力少なくする方法を模索しながら、それでもリスクを取って投資を実施し実際に損をしても何が間違っていたのかを長期間検証すれば多くの人は儲かります。損をする人が多いと言う事は知識と経験とガマンと継続が甘い人が多いのです。逆手に取れば全てに於いて真剣に向き合える人は得をする機会は必ず増えます。
儲かっている人は、日々勉強を怠らず幸運を運んでくれる人との出会いを大事にしてリスクも取って実際に損もして経験を積み重ねて長期間継続・ガマン出来た人に対する報酬なのです。

 


投資するかどうかは自己責任です。勉強する内容も胡散臭い情報も沢山ありますが、有益な情報も沢山あります。上手く取捨選択してご活用下さいね。アドバイスするとしたら短期間で誰でも大きく儲かる様な話は信じない方が無難です。

 


小生はサラリーマンしていますが基本的に世の中は矛盾だらけです。生きていく為には全てを受け入れなくてはなりません。しかし株式投資は実力通りエコヒイキなく結果がすべて自分に返ってきます。お小遣いのみ17年投資し続けていますが今でもとても魅力的に感じています。

最後に侵略的戦争は反対です。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村