サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

中国株買いたいけど、どうやって買うの?その2

↓こちらは広告です。byきゃつきゃつ 

  

 

昨日のブログからの続きです。昨日のブログから読んで下さいね。

 

内藤証券のWEB上で口座申請したら、登録住所に郵送で封書が届きます。
その封書に申請者の振込口座(出金する時に必要)、NISA口座申請、パスワード等を手書きで記入します。身分証明のコピー、マイナンバーの登録書類なども添えて返信用封筒で送ります。

注:NISAは他の証券会社で既に申し込んでいる場合は内藤証券では申請できません。


初心者の方は特定口座で申し込みしてください。(利益確定もしくは配当入金時に税金が勝手に引かれます。確定申告の必要が無くなります)

 

そこから2週間後位で、登録完了と口座番号の連絡が来ます。多分メールで。
大体こんな感じです。昔と違う点もあるかもしれませんが手続きは難しくありません。

 

口座が出来たら、内藤証券の口座にお金を振り込みます。この時に自分の名前と口座番号を記入くださいね。1-2時間後入金手続きが完了します。

 

内藤証券ログイン後、中国株取引のタグから買付注文をクリックします。
買付自体は難しくありませんが、やり方が分からない場合は内藤証券ネット取引に直接電話したら懇切丁寧に教えてくれます。
基本的には指値です。成り行きはありません。

 

下記は重要です。利益が得られにくくなりますので注意が必要です。
・長期投資が基本(売ったり買ったりすると手数料で損します)
・1回1銘柄の投資は14万円以上で!(内藤証券限定。アイザワ証券では50万円以上)

 

下記は実施された方が良いと考えますが、必須ではないです。
・年間120万円まではNISAで取引が可能です。中国株の場合、配当利回りが高い銘柄があります。NISAで購入した銘柄は配当まで非課税になりますので配当も購入目的出る場合はNISAで取引する事をお勧めします。(〇一般 〇特定 〇NISA)と選ぶところがありますのでNISAをクリックして買付してください。

 

NISAが申し込めなかった方は特定の方が便利です。

 

中国株個別銘柄への投資は、初心者の皆様では会社に対して馴染みが低くて投資ハードルは高いと存じます。しかし、きゃつはサラリーマンの長期投資で最も利益が出しやすい(配当収入を含めて)投資法だと現在は考えております。


きゃつの具体的な投資銘柄は公開していますので自己責任で同じ銘柄に投資されても良いですし、新しい銘柄を御自身で探しても良いです。

 

10年後にどうなっているか?が楽しみですね。投資記録は細かくつけておくことも忘れずに!

最後まで読んで頂きまして有難うございます。

 ↓応援クリック頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村