サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

株価は下がってくれた方が気が楽になります。

こちらは広告です。何時も有難うございます。byきゃつきゃつ

 

きゃつの場合、長期的に成長する個別銘柄に投資をしますが会社の内部の人間では無いので、本当に成長するかは時間がたってみないと分かりません。また長期間保有の場合、企業の業績には山も谷もあるので株価の変動などによる誘惑に勝てるだけの我慢も必要です。

 

「あの時、売っとけば良かったな」とか考えがちですが、そんなことを考えている様ではお金持ちにはなれません。日本を代表するお金持ちは会社から貰っている給料ではなく自社株券からの配当収入でお金持ちになっているケースが多いのです。

 

役員報酬等では沢山貰えば貰うほど税金などで手元に残るお金はわずかしか増えないのですが株からの配当金はどんなに増えても税率は決まっています。社長は自社株を売る事はしませんので、会社が成長すれば配当も増えてお金持ちになっていくのです。

 

すぐにでもお金が必要で保有株式を売らなくてはならない場合は株価は上がってくれた方が良いに決まってますが、そうでない場合は株価が上がっても関係ありません。むしろ株価自体を見ない方が余計な事を考えなくて済むのです。きゃつの場合、お金の使い道は株の追加購入です。そうであれば株価は下がった方が沢山株数が買えて配当金も増えます。

 

こう考えると株価は上がった場合は資産が増えて素直に喜ぶことも出来ます。下がった場合は追加購入を考える場合に非常にワクワクします。どちらに転がっても喜ぶ事が出来るので非常に気が楽なのです。

 

2019年7月末現在は全力購入を検討していますが、業績横ばいで株価だけが2倍程度の場合では全力購入は検討しない可能性もございます。8月中旬には主要銘柄の配当入金が完了予定ですが8月末に6月期中間決算が出揃いますので、9月には追加投資を実施予定です。

 

多くの人は株価が上がって資産が増えれば喜びますが、きゃつの場合は6月の中間決算で想定外の増益があった時の方が株価が上がるよりも何倍も嬉しいです。

 

これから投資した銘柄はこちらのブログでも紹介させていただきますがそこまでに株価が下がってくれれば密かに喜んでいます。

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

 

 

 ↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村